見出し画像

夢で起されて、気分悪い時もある

「もう〇〇だから。」とショックな言葉をかけられ
そうなんだ。とすごく悲しくなりハッとしたら静寂。
時間を見ると深夜2時。

ああ夢だったか。
枕に頭をのせて寝ていた猫ちゃんの後頭部が見えます。
お風呂でリラックスしたつもりだったけど、そうはうまくいかないか…

猫ちゃんの頭をなでて、ちょっと落ち着いたところで目を閉じました。

連休の最終日なので、もう少し安眠したかったなぁという感覚でしたが
気持ちがやや弱っているサインは続いているのでしょうがないか。

秋は好きなのですが、感受性が敏感な時期なのです。個人的に。
良くも悪くも揺れる揺れる。

積読の本もちょっとづつ読みつつ、のーんびりと過ごしております。
そう、あと多肉植物たちも昼過ぎ雨上がりの太陽に照らして元気いっぱい。

涼しい風と、柔らかい太陽に照らされ気持ちよさそうです。

葉っぱがつぶつぶしているコが実は先週動かしただけで何枚か葉っぱが落ち
まばらな部分があり「大丈夫かなぁ」と心配していましたが、その後葉っぱは落ちず新しい芽もでてきています。

その時落ちた葉っぱではないのですが、数週間前に落ちた葉っぱから新しい根っこが生えてきました。すごい生命力。
ひょろひょろ赤い根っこが日々出てきています。

落ちた葉っぱからも新しい生命力が出てくるなんてすごい。
一日見ていて飽きないので、感受性の調整を図るのには最適ですねー

落ちた葉っぱからどれだけ根っこが出てくるか。楽しみです。


…あれ?もし全部でてきたら結構な量増えちゃうけど…
大丈夫そ?私…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?