見出し画像

やっぱり植物と猫のようにはいかない

夜打合せがあるのでタイムスケジュールやらなにやら
あれこれ考えていたのですが結構短い時間で終わるのと
いつもよりスタートが遅いことが朝判明しました。

…というより私が見落としていただけなんですけどね。

普段は19:00スタートの2時間コースで
私にとってはメンバーの皆さん「あれ、どこかで講師としてお見掛けした…」という大緊張する方々なので手に汗握りまくり。


ぐっと画面に集中しつつ、いつか講師だった皆さんの話についていくので精一杯。発言したとしてもつれるわけです。
(先ほど終了したのですがもつれ放題でした…いつものこと)


秋に向けてこの緊張するミーティングがひと月少なくても1回はマスト。

普段猫ちゃんと多肉植物をこよなく愛しているので
猫ちゃんと多肉植物と家族、親しくしている人とは
話すのは楽しい。
…え?植物にも毎日話しかけていますが?

でも、これが打ち合わせではなかなか…難しいのです

みんな猫ちゃん、多肉植物だと思えばいいのかなぁ。
あーむずかしい。
少しずつ慣れることを祈りつつ。さーて寝るかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?