見出し画像

ただより高いものはないんです・・・


1月、初売り混みと時間をずらして近くのモールをぶらぶらしに行きました。初売りの熱気がちょこっと残っている空気を感じながら。
やや落ち着いた人手の中で、素敵なものがあるかどうか見ていくのも楽しいですね。

まずまず広いので、上層階から降りてくるとまぁまぁな運動量です。
少し疲れたころ、1Fフロアに降りるとペットコーナーがあります。

そのコーナの会員になっているので、会員価格で猫さんにいいものがあるかなーなんて見ていきます。
ちょうどその時に、猫のご飯の試供品をもらえるとのこと。
これはラッキー。ぜひぜひと喜び勇んで受け取りました。

いただいたキャットフードの試供品には
「おねだりの多い猫用」という文字がありました。
おお、我が家の猫さんにぴったりだねぇ。早速あげてみるか
なんて気楽に構えていました。

猫さんにあげるまでは!


喜ぶかなーうふふ。なんてウキウキ袋を開け、ぼんやりごろごろしている猫さんに鼻先に「どう?いいにおい??」とにおいを嗅がせると

目がカッとひらき
「ゥンニャァァァ」となき
ごはんが置いてある場所にダッシュ

よこせよこせの嵐。

・・・これは、まずいな。
ポロリと数粒お皿に乗せると、あっという間にペロリ。
「もうないの?もっと頂戴よ」そんなご尊顔です。

/はぁ?これだけなんてマジありえないんですけど(圧強め)\


えっ、「おねだりの多い猫」用では???あれ、あららら・・・

・・・買えば結構するご飯なんです。お嬢さん
おやつ的な位置づけで勘弁していただけませんか?
なんて下僕は、猫さんに平謝りです。
(いやあなたが普段食べているのも結構イイご飯なんですから汗)

おりこうだった際に少しずつ下僕は試供品をポロポロ差し上げていましたが
先日ついになくなりました。

・・・ぐぐぐぐ。。。。
これが小売店のやりくちかッ(がっくし)


まんまと手中にはまった瞬間です。
下僕はいそいそサンプルをもらったモールのペットコーナに財布を握りしめ
今度は有料課金をし、新品をゲットしました。

自分のものだったらここまでしないのですが
猫さんが小躍りして、欲しくて
「ニャン☆」なんて足元に擦りつかれた日には。。。

もう「課金」の一択しかありません涙

下僕、資本主義のシステムに大敗。
下僕はあきらめて課金のため、またせっせとお仕事頑張ります。

でもご褒美だからね!いつものご飯もたべるんだよ!!
(くそーかわいいなぁ。もう)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?