見出し画像

再び来ることになるとは!

一日お休みした昨日は
楽しいランチを過ごした後、市役所に。
平日にしかできない手続きを済ませました。


ちょっと混んでいましたが、番号札取るとすぐに呼ばれて書類をカウンターでせっせと書くことに。


こんな日が来るとは、数年前は考えもしなかったよな。と
なんだか不思議な気持ちになりました。


数年前「もうここに戻ることもないよね」と思い
書類を書いていったんはこの地を後に。
別の地で、住所変更に行脚するたびに
地元からもらった書類が入っている封筒を見てはちょっぴりのさみしさがあったことを覚えています。


縁もゆかりもない土地を
縁もゆかりもある土地になっていくんだろうな。
鉄道の跨線橋を散歩しながら、ちょっとした覚悟。


・・・・・のはずが


縁もゆかりもないとちは、少しゆかり?縁?ができたものの

ふつりとそのできたものが切れてしまって

もう戻ることがない、思ったこの土地に
やっと書面も戻ることになりました。


市役所を出て
なんだか不思議ーとぽかんとしちゃいました。


まぁ、このことを決めたのは私。
後悔はしていませんが
なんだろう、こんな展開になるなんて!へぇえ!


そんな驚きでちょっと疲れたのか、今日はぼーっとしちゃっています。

うん、将来ってどうなるかなんて本当わかんないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?