見出し画像

怖いものは変わらず

私は雷が苦手。

午前中はあんなに晴れていたのに、午後から若干空が怪しくなる。
夏休み近辺の二の舞はしないぞ!と植物を早々に家の中に避難させるものの
まだ降らないのかなぁ。と空を眺めていると…


閃光


ドーン


・・・・・コワっ

そして激しい雨

次々に閃光、ドーン


ああ怖いなぁ


家の中にいるから、そんなに危険なことはないはずなんだけど
怖いんですよねぇ‥‥


その昔、まだ先代の猫さんが生きているころ
夏の夕立で雷が酷かった時に


先代猫さんもソファーの下に隠れて怖がっていました。
怖いもの同士仲良く一緒にいようよぉ

といったものの「あなたは自分で何とかして」といった様子。


年齢を重ねて、少し怖くなくなったのではないか?と最近思っていたものの
今日はやっぱこえーと感じてしまったので
どうやら恐怖は変わりないようです。


さて、雷の何が怖いのか。
お酒をちびちびやりながら、考えてみるとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?