見出し画像

すきまをうめること

このところ、微妙な不調が続いていたので明日は思い切ってお休みをすることにしました。
体を休めることを一番にして、ゆっくりしようかと。


私としては少し楽しみにして一週間過ごしていたのですが
「平日休みなのは貴重だから、あの手続きができるかも…」
そんな”やらねけらばならないこと”を埋め始めていたことに気が付きました。


手続きはやらなくてはならない、という事なので
体を休めることになるのだろうか‥‥と


何のために…休むのか?

ハっとした昨日。


私の周囲の人は、時間があると「これをやらなくちゃ!」という事を口走っていて
もっと、休養する時間をとればいいのになぁ。とボンヤリと感じていました。


人の事言えない…
時間があるとどうしても「何か」で埋めたほうがどこか時間を”有効活用した気”になっている自分がいます。

私はそんな感覚。

時間を有効活用できる自分でいたいんだなぁ。
ただ「時間を何かで埋めること=有効活用」と言えるのか?と
大きな疑問を投げかけているところ。

それって違うんじゃないかな…
「今」だけ切り取ればなんだか時間を何かで埋めて
やっている風、を自分自身で時間うまく使えているぜ。と自己満足に浸っているだけなのかもしれない…

長い目で見ていくと
何もしないゆっくりする時間があった方が
より健康をたもてていいのかもしれません。

明日は欲張らず、何なら「手続きする日」と決めてもう一回近いうちに休めばいいじゃないか。

さてさて、何かで埋め尽くさないか。自分に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?