見出し画像

ままならん事右往左往

早朝わーっと今日の準備をしていると
「こちらの書類宜しく」と送った相手より数週間ぶりにリアクション。

お、ついに!!と思っていたら
「ここに書いてある項目、これでいいの?」
‥‥

送ったの何週間前だと思っているんだよー
おいおいおいおーい!!!
今の今まで確認してなかったって…

ああ、週明けの朝から脱力。

そっか、忙しかったんだよね。そうだよね
しょうがないよね…
と何かしらが沸き上がる自分をなだめいさめ、
「これはこういう指定があっての項目なので、念のため当時の状況を記載した…」という主旨のメッセージを。

あれ?今は??ってことは今もそうってこと?


あ゛ー


さらに脱力今の話ではなくって…(エンドレスループ)


という素敵な朝だったんです。今日相談で必要な書類をガンガンだしながら脱力しつつメッセージを返す。


なかなか思うように物事って進まない。

早々に処理したいだろうなぁと思いつつ、間違えないようにせっせと書いたり
少々「ああいよいよ送るのか」と少々センチメンタルになった、先月の気持ちいい秋の日の昼下がり(ちょっと情緒的)


が、
うんともすんともいわん日々。


自分が想像したタイミングでやって来ぬことは今までの経験で実証済み…なんです。


まこちゃんね、
転職と引っ越しをいっぺんにしたらダメだよ。しんどすぎるから。

数年前「その経験をした」大学時代の友達に言われたのですが
まんまとやっちまって、2週間で4Kgのダイエットに成功。
いや、げっそり。


そして地元に戻ってきたタイミングも
プチ引っ越しと転職いっぺんにやって白髪増産。


今年頭も
超繁忙期と大事な話も一緒にカモーン


いや、どうにかこのタイミングの悪さってどうにかならんもんなんだろうか。と毎回ぐぐぐ…と歯を食いしばりつつ頭をよぎっています。


ただ、どこかやっぱりタイミングは自分が思い描くようにはならんよな。と諦めというかしょうがないよね。と思っている節もあります。

だいたい「他者」が関わっている事なので
自分のタイミングと他者のタイミングが合うなんて奇跡ですもの。
ちょっと待つかとも思えるのです。‥‥


でも、そうはいってもはぁ?となんだ
この感情をどこにもってきゃいいんだい。というときもある。
その波にのまれたり、のまれないままのったりしていきたいなぁと思うわけです。


しっかしタイミングっていい人いるのかなぁ…いたらアドバイスください!お願いします…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?