見出し画像

ほぼ日weeks用にJuice up03買いましたー

基本的に手帳やノートって末代まで残さない前提で使っているんですが、園芸手帳として使っているほぼ日weeksについては参考のために保存していきたい。

となると、心情的にはフリクションではないボールペン。トモエリバーは薄いし、フリクションイレーザーで擦ったら紙が疲れそうというのもあるし。

ウィークリー部分にくちゃくちゃっと細かく書き殴るから最低でも0.38mm以下。けど、ゲルの0.38mmってフローが良くて意外に太く感じる。

てことで0.3mmのjuice up、買ってきちゃった。
(いろいろ理由をつけた)

Juice upのフォントが良いんだよねえ。

色は大好きなブラウンとブルーブラック。
黒ベースのデザインはやはり好みだし、上から見て細さと色がわかりやすいキャップもいい。

ゲル良い! ってなってからこっち、ZEBRAさえいればなんにもいらない…ッ///
…と思ってたけど、気づいたらPILOTさんが幅を利かせてきておられる。

Juice upのブルーブラックは少し緑みがある

0.4mmのほうも描きやすかったし、(悲劇のフリクション)ポイントノック04も好きだから、要するにシナジーチップが好みなんだな。来月出るシナジーノックの0.3mmも楽しみだわね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?