見出し画像

営業力が人生を変えた

自分の人生を変えてくれたのはなんだろうな〜って
考えた時に、スッと一番最初に頭の中に浮かんだのが営業力だったんですね。

で、私がこの営業力を手に入れて何が変わったかって話を今日はしたいと思います。

結論から言いますと、私が一番変わったことは人間関係です。

営業力を鍛えて人間関係?
って思う人もいるかもしれないですけど、
最近すごく感じるのが、営業力ってコミュニケーション能力の一種なんですよね。

私の師匠が営業力の方程式について教えてくれたことがあったのでみんなにも共有しておきますね!

営業力=客観力×影響力×人間力×表現力

つまりこの4つの力が身につけられたらおそらくどんなものでも魅力的にみせられるようになりますよ

私もまだまだこの領域には程遠いですが、営業力を学ぶ前に比べるとだいぶ魅力的にみせる力がついてきたと思います。
で、この力がついてくると、必然的に人間関係が良好になっていくんですよね。

私は今、その段階ってことなんですよ


では、後述では私が営業力を身につけるためにどのようなことをしたかを今日は伝えていきたいと思います。

営業力を身につけるために持ち続けたマインドとは


営業力を身につける上で私が意識しているマインドは全部で7つあります
①プロ意識
②自分が営業されたら勉強させていただきますの姿勢
③人とは話す時は常に第3者目線
④自分の理想とする営業を探究
⑤数をこなす
⑥自分自身の営業戦闘力意識する
⑦自己投資を惜しまない気持ち

みなさんはこのマインドを持てていますか?
そしてこのマインドを持つと必然的に行動も伴ってきます。

私はこのマインドを持ってからだいぶ行動は変わりましたし、
人との接し方も変わりました。

ですので是非みなさんもこのマインドを意識してみてください!


今回は営業力は人生を変えるということについてお伝えしていきました。
もしもっとマインドについて詳しく知りたい等がありましたら是非是非お声がけください!

それでは今回はこの辺で失礼します^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?