冷えと 添加物


冷え性の原因のひとつに 肝臓と大腸の疲れが挙げられます
なぜなら 肝臓と大腸は熱を生み出す二大臓器だからなんですね

肝臓に負担をかけるもの 腸内細菌のバランスを乱すものとしては 残留農薬や食品添加物が挙げられます

やはり 冷えの観点からも 食品添加物や残留農薬などの化学物質は 避けたいものなのです

そのためには 加工品を購入するときは 原材料表示を見ること

無農薬でないお野菜は 専用の洗剤や界面活性剤の入っていない石鹸でよく洗うか
数年前に 話題になった50度洗いも おすすめです

https://www.jcpa.or.jp/column/vegetable/temperature-50.html


人間ももとは 野生動物です
やっぱり 自然に近いものと 共鳴するのです

たくさん無理をしていたことに 気づかされる きょうこのごろです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?