見出し画像

4月のおひとりさまごはん

週1更新だったおひとりさまごはんシリーズが、遂に1ヶ月のまとめに…。

月の前半が忙しくて大したものを食べていなかったので、写真もあまり撮っていませんでした。

やっと落ち着いてきましたが、GWで家族が帰ってくるので、ここからはおひとりさまにはならないな、ということで、4月分はまとめて記事にしてしまいました。

ちょっと長いですが、お付き合いくださいませ。

帰省していた息子くんが親戚に連れられてココスへ。
お土産に、ハンバーグのセットをテイクアウトしてくれました。
パンを選ぶあたり、わかっているじゃないの。
私はファミレスではライスよりパン派です。
赤い料理、なんだったか思い出せません。
鍋…?ミネストローネ的な…?
ジェノベーゼ、きゅうりとカニカマのサラダ、
オクラの糠漬け。
たまにはカップラーメン食べたい!
しっかり辛いけど甘味もあるお味でした。美味。
551の肉まん。
お土産を冷凍してあったものを朝ごはんにしました。
肉まんのときには烏龍茶。
きゅうりのサラダ、新玉ねぎとキャベツの炒め物、
オニオンスープ、おにぎり。
新玉ねぎを大量にゲットしたので、ぜいたくに使いました。
豚骨ラーメン。
紅生姜はこのあと追加しました。
もう紅生姜がメインです。
スライスオニオン、炒め物、
ブリの塩麹焼き、ごはん、ゴマスープ。
ほとんど前日の残り物ですが、
なんか栄養バランスは良さそう。
アスパラのかき揚げ、うどん、鉄火巻き。
義母提供の天ぷらとお寿司。ありがたい!
あん食パン、ベーコン、レタス。
あんこたっぷりの食パンは頂き物。
そしてベーコンにはやっぱりレタス!

流石に日が経つと、自分でも何を食べたかよく分からなくなります。

帰宅してごはんを作る余裕も出てきたので
(一時はホントに余裕なかった…)
また週ごとに記録していこうと思います。

でも連休なので、また来週〜!って感じですね。

皆さん、よいお休みを!

これまでのおひとりさまごはんはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?