見出し画像

【必見】950円で冬の体調管理にラーメンをたべる!?~京都拉麺 めんくら~

寒くなってきましたね。
寒くなってきたら注意が必要なのが体調管理。

私もこの時期に風邪をひいたら
まれに胃腸炎になったりとなかなかキツイ思いを今までした経験があるので
この時期の体調管理を非常にこだわっています。


そんな時皆さんはどういうことに気を付けますか?
部屋を加湿したり、プロポリスを飲んだり
湯船につかって体を温めたりと色々な方法で
体調管理ができると思います。


私がこういう時期におすすめするのは
食べるものに気を付けることです。

食事はなくてはならない行動だからこそ
気を付けることで体調管理にも役に立ちます。

そんなことを言っている私ですが
こんな時期にもラーメンは食べたい。。。


そんな誘惑に負けてしまっている私を許してほしい(笑)
ただそんな私がこの時期に最適なラーメンを紹介します。

■京都拉麺 めんくら  
先日お邪魔してきました

今回注文したのはこちらのラーメン!
九条ネギラーメン 950円



日頃はネギが多いラーメンを
食べないのですが
この時期はネギを食べて少しでも体に栄養を与える!

実際に注文してみると
これでもかというくらいネギが盛られているではないですか。
この九条ネギラーメンを食べてみて
本当に体がポカポカ温かくなるような感覚と
九条ネギのシャキシャキ感がまたたまらない!
麺と合わせて食べたらまた美味い。


■ここがおすすめ
チャーシューも大きくかつ、薄く切られていて麺、九条ネギと合わせて食べるとまた格別な美味しさでした。
スープも背脂醤油でこってりしていそうであまり重さを感じさせないスープですごく飲みやすく
九条ネギのサッパリとした味わいがマッチング♬
こんもり盛られていた九条ネギが最後には無くなっていました。

麺は細麺でツルツルとすすって食べるのに最適
このお店に来たら替え玉は必須だなと私は思います。


お酒を飲んだあとに食べてもスルッといける一品になっています
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

京都拉麺 めんくら
03-6260-0633
東京都品川区南品川2-7-13
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13287386/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?