83.ホリエモンの人柄から学ぶ効率的な仕事の仕方

皆さんこんにちは。
田中滉基です。

今回も格言から自分の人生においてどういうきっかけをくれたのか
を書いていきたいと思います。

今回紹介するのは誰もが知る「ホリエモン」です。

堀江貴文
sns media&consulting株式会社ファウンダーインターステラテクノロジズ株式会社ファウンダー、株式会社7gogo取締役、日本ゴルフ改革会議委員、Jリーグアドバイザー、大阪府の特別顧問(国際博覧会(万博)担当)である。元ライブドア代表取締役社長CEOである。
Wikipedia

今はYouTubeから書籍、TY番組など
あらゆる方面から引っ張りだこのホリエモン。

自分も本音で語る部分だったり、
ホリエモンの書籍はすごく大好きです。

本当に見るたびにこういう頭のいいひとだから成功したんだなと
思っていましたがある番組を見てがらっと印象が変わりました。

それはホリエモンの1日に密着したバラエティー番組です。
朝早くから仕事をし始めて
近くへの移動は必ずタクシーを使う!
この話を聞いたら「金持ちが持ってるアピールすんじゃねー」って
思う人もいるかと思いますが


これにも訳がありました。

少しの時間でも仕事ができるように
タクシー移動中にスマホで仕事をする。
電車とかでもできるという人もいるかと思いますが
運転手と自分だけの空間で
パソコンを開いて仕事が満足にできる空間を
お金を払って獲得しているということを言っていました。


このエピソードからもわかるように
本当にすべての行動を効率的にこなし
自分の今すべきことに振り切って行動しているところを見て
改めてこの人はすごいなと感じました。


ほかにもタクシー移動する日々ということで
健康面を考えてジムにも行っているようです。

器具を使うのかと思いましたが
いつもやるメニューがランニングマシンでジョギングをすること。

すごい普通だなと感じましたが
ここでも効率を考えて行動する
ホリエモンのすごいところが見えました。

ランニングマシンでジョギングをしながらケータイを立てかけながら
仕事をしたり、ニュースをしていました。

本当に少しの時間でさえもマルチタスクでこなせるのもすごいですし
ここまでの努力ができることがホリエモンの強みだなと感じました。

ここまで自分の仕事、人生のことを考えて効率的に
行動しているのを見てると
評論していることも自分の経験からくるからこそ
すごく確信もって言えているんだなと感じました。

自分も効率的に考える癖をつけながら
人生をより豊かにしていこうと感じた瞬間でした。

今回はここまで
読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?