錦戸さんの脱退について戯言

書こう…書こう…思ってなかなか書く時間を持たなかったので…いまさらですが…書いてみる。


関ジャニ∞ライブツアー・十五祭。

始まる前から、「錦戸亮脱退へ」とか、「関ジャニ∞解散」とかいろんな雑誌で書かれてた。


正直、「またか?」と思ったし、「毎回好きやな」と思ってたし…

自分的には「これ以上だれか辞めるんなら、解散もやむなし。解散してくれる方がスッキリするかも」って言ってたこともある。


十五祭参戦するか、悩んだけど…

「最後のけじめ」として、行こうって。

幸い、福岡公演が当たって…フィールドシートというアリーナ?の席で楽しませてもらいました!


やっぱり、どんな時でも、関ジャニ∞のライブは、最高だし。楽しい(*´∀`*)

って感じでした。

セトリも最高で「これぞ!関ジャニ∞!!」って感じだし。

今までの集大成だなぁーって。

「けじめ」「区切り」をつけるには、最高のライブだな!と。


オーラスは、行けないけど…いろんな方のライブレポ見て…

「15→16 to be continued」と最後に出たって言うの見て…

「あ。続けるんだ。6人で。」と勝手に思ってました。「6人で」なんて、どこにも書いてないのにね。


そして。あの日。

仕事終わりにみたメール。

「あ。ついに来たか」と。

落ち着いて見るために、家に帰って…見たんですけどね。詳細。

(安田さん、ちいさ!となりながら)


・錦戸亮が脱退し、事務所も退所

・関ジャニ∞は、5人で活動

・このことは、3月の時点で決まってた


メンバーだけが、錦戸亮脱退前ラストツアーって、知ってた。

だから、ライブの最後の方で流れるコメント映像の大倉さんの話が意味深だったんだなぁーって。

納得したよねー(笑)


それと同時に…

「またか。」ってなったよね。

ほんで、なんで「脱退前ラスト」とわかってて、お知らせしてくれないん?って、なったよねー(ハロヲタだから)


関ジャニ∞の錦戸亮を見れる最後だと思ってないから…

普通に楽しんだだけじゃん😊ってなった。

すばるくん同様、各レギュラー番組で、ラストのセレモニーあるかと思ってたけど…それもなかったね。


関ジャニ∞・錦戸亮は、十五祭のオーラスでラストだったのかと…


なんか、物足りない気分になったよねー(・ω・`)


それが、錦戸亮らしさと言われたら、それまでなんだけど…


寂しいよね。これまで、応援してきたのに…きちんとお別れさせてもらえないなんて。


「オーラスが最後でした!」って…後出しもいいとこだよ。


「来年、関ジャニ∞の錦戸亮に会いに行こう!」って思ってた人おったら、悲しいよね。

「十五祭が最後」ってわかってたら、「なんとかして、今年、見に行こう」ってなってた人もおるかもしれん。


どんな方法が、最善なのかわからんけど…

少なくとも、私は悲しい思いをしたよ。


だからこそ、今年、参戦しといて良かったとも思えたよ。


スッキリしない気持ちを抱きながら…9月末日を、迎え…錦戸亮退所。

「あー。錦戸さん、しばらく、でらんのやろーな」と思ってたら…

10月1日になって、すぐ!

日付変わって!すぐ!!


TwitterとかのSNSを始めるというね…

びっくりだよ。


いままで、会員制有料サイトでしか、見れなかったのにね。

全世界に「無料」で発信し始めちゃったよ。


ジャニーズ辞めてすぐに!


びっくり。


今まで辞めた人たちも、そんなすぐじゃなかったやん?って思ったり…


ずっと、準備してたんやろーなって。

エイトの活動と並行してやってたん?って。


なんか、片手間に関ジャニ∞の活動してたんちゃう?って気持ちが出てきて…悲しくなった。


周りの人達は、結構、錦戸亮をフォローしてるけど…なんか、私的に嫌でフォローしてない。ま。見るけど(笑)


私は、関ジャニ∞が好きだから…これから緩く応援する。

でもね。錦戸亮さんは、応援出来ないと思う。

私の中で、裏切られた。って思いが消えなくて。

気持ちを切り替えることが出来なかった。


何年かしたら、気持ちも変わるかもしれないけど…今は、無理ですね。


でも。


ありがとうございました!


関ジャニ∞にいてくれて

関ジャニ∞を選んでくれて


これからも、頑張ってください!



終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?