見出し画像

「不思議な薬箱を開く時」

こんにちは!
「不思議な薬箱を開く時」です。
回を追うごとに、怪しさが増してきましたね。
必要か、不必要かは、あなた次第!
では、今回も、薬箱を開けてみましょう。

画像1

お薬番号・⑥

「石化した生き物を元に戻す薬」

石化した?
そりゃ、また、どうして?
バジリスクか、メデューサと出くわしましたか?
質の悪い魔女の恨みでも買いましたか?
近年、なかなか、石化なんてないでしょうが、
どういう理由であれ、このお薬は、石化状態を解いてくれます。

画像2


では、調剤料をご紹介しましょう。

「石化した生き物を元に戻す薬」処方

山羊の胎子の血・・・・・・10㏄
サラマンダーの血・・・・・10㏄
処女の径血・・・・・・・・5㏄
麒麟の角の粉・・・・・・7g
清い泉の水・・・・・・・5㏄
羊の胎子の皮・・・・・・手のひらサイズ

画像3

用法
血と水と粉をよく混ぜた物を羊の胎子の皮で、
石化を解きたい生き物を擦り、磨きます。
夜明けの光を浴びながら行うこと。

画像4

備考欄
石化してしまうような危険をおかした人が、
あなたのお知り合いにいらっしゃるなら、
まさに、あなたは救世主ですね。
ここで、一つ、アイデアがございます。
化石を磨いたらどうなるのか?
いやいやいや、全骨揃っているならいざ知らず、
あちこちが欠けた恐竜なんて、
捨て場に困るだけですから、止めておきましょう。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?