見出し画像

子育て論は全てが正解

突然ですが、

皆んな同じものが好きですか?
皆んな同じしごとが好きですか?
皆んな同じスポーツが好きですか?

シンプルなことですが、
人によって良いと思うものって違うますよね。

例えば塾だけみても
大手の〇〇塾が合う子もいれば、
家庭教師が合う子もいます。

子育ての関連書籍が毎年のように
出てきて、『これからの時代は〇〇』と言われれば、
これまでの子育ては間違っていた感覚に陥ります。

でもその方法が合う子もいれば合わない子もいますよね。
つまり、子育てこそセミオーダーだと思うのです。
そして、そのベースを1番理解しているのは最も近くにいる親御さんです。

最良の子育て法は親御さんのなかにあります。
その親御さんのなかにある答えを見つけ出し、
今より楽しく子育てをしてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?