見出し画像

動物から学ぶ愛

以前に見つめた感動を

また新たに感じたくて

録画したままになっていた

動物の世界が描かれた番組を

ゆっくりと見ていたの

名称未設定のデザイン17

ライオンが狩をする場面があって

草食動物の群れに走りより

草食動物が逃げていったのだけれど

逃げ遅れた子供の草食動物が

ライオンとの距離

後数歩の所で止まっていたの

離れてみている

周りの草食動物の中にも

緊張感が流れる中

なぜかライオンは狩をするのをやめ

木陰に向かい寝転んだの

その瞬間緊張感は

緩和されたのだけれど

なぜだか

助かったはずの草食動物の子供が

一歩・一歩

ライオンに近づいていったの


その瞬間

また

緊張感に包まれたの


そしてその草食動物の子供は

ライオンと共に木陰で寝転んだの

その草食動物の子供が

ライオンをなめると

ライオンもその草食動物の子供をなめ

2頭は眠ってしまったの


その映像は自然界では

ありえないといわれる

素晴らしい映像との事で

国際的な賞が贈られた

映像らしいの


そのような愛に満ちた

素晴らしい映像を

瞳に映す事ができただけで

幸運を感じたのと同時に

心が温かくなっていたの


動物よりも

はるかに進化を遂げた人間の方が

愛は退化し

過剰な上昇志向や

永遠と満たされない

支配欲によって

この地球は

争いが絶えないことを思うと

良い意味でスピードを上げて

進化するだけではなく

過去に置き忘れてきてしまった

大事なものを

動物から学ぶことも

大切なんじゃないかなって

感じていたの


退化した愛を

呼び戻し

この地球が平和で穏やかな

星になってほしいな

名称未設定のデザイン19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?