見出し画像

丁寧に暮らす

今日は豊な暮らしについて考えてみたの


「豊かな暮らしとは丁寧に暮らすこと」だと

とても感じたの


丁寧に暮らすということは

時間がこぼれ落ちる

そのしずくに命を吹き込むことかなって

とても感じたの

名称未設定のデザイン30

今この時代の中で

どんなことが起こったとしても

驚くことがないほど

理解できないようなことが

世界で起こっていて

益々命の大切さに

気づかされている方も

多いと思うの


頭では寿命があって

この世を去ることは知っていても

気がつけばエンドレスに

時間があるかのように

過ごしてしまっていたり・・・


一時期無人島へ行くとしたら

何をもっていくか?っていう質問を

友人達と時々

話すことがあったのだけれど

その事で

いつもは

あまり意識していない

自分が一番大切にしているものに

気づかされていたの

名称未設定のデザイン31

その事と同じように

近いうちに違う次元へ

行ってしまうとしたら?って

考えてみたの


そうしたらまた大切なものに

気づかされたりして(笑)


子供のいる方は

子供の話に

耳を傾け

時間を作ってあげる事も

未来を創造する

丁寧な時間の

過ごし方だと思うし

心躍るような映画を見たり

本を読むことも同じだと思うの


すぐに

意味や形を持たない時間は

時間がただこぼれ落ちているように

見えるかもしれないけど

心身が疲れている方は

眠る時間を作ることも

自分を労わり

丁寧に過ごしている事になると思うの

名称未設定のデザイン32

私が思うのは

がんばりすぎてしまったり

無理をしすぎてしまうのは

時間を走っているだけで

景色を楽しむ余裕もなく

氣は満たされたとしても

それに伴う

肉体や心・魂の栄養が不足してしまい

立ち止まった時に

エネルギーが不足してしまう事も

あるんじゃないかなって

感じているの



特別なことや

キラキラした変化がないと

幸せを確認できないときがあるけど

今ある幸せを失うことなく

ドアをあけたら

見慣れた笑顔があること

そして日々何気ないことが

とても幸せなことだと

感じられる時には

きっと

無意識に日々を丁寧に

過ごされているんじゃないかなって

思うの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?