まずは、一言。

みなさま、こんにちは。

毎日不安なニュースが流れて、気持ちが落ち込んでいたり不安な衝動に駆られたりしていませんでしょうか。

画像1

今までの日常が嘘だったかのように、刻々と日々いろんなことが変化していますね。その変化についていくのがやっとだったりします。

生活も、学校がなくなり仕事もリモートだったりお休みだったり。

イレギュラーが続いて重なると、体と心は見えないところで、たくさんストレスにさらされています。

眠りが浅くなったり、消化が悪くなったり。
イライラしたり、落ち込んだり、不安になりやすくなるのですね。

いつまで続くかわからないこの生活に不安を感じない人はいないでしょうけれど、不安を少しでも軽くするためにできることを少しずつお伝えしていこうと思います。

私の暮らしを交えてお伝えしていくのですが

是非みなさまに心がけてほしいことがあります。

それは、私自身の意見を鵜呑みにするのではなく、その情報から自分はどう考えるのか。そこを意識してみてください。

私が伝えているものが、他の人にとってパーフェクトなものであるとは限りません。

個人の体や心の状態はそれぞれですし、一番大切なのは自分の体や心を

自分でキャッチできること。

そこから足し算したり、引き算したりすることが大切なのです。


是非、意識してみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?