見出し画像

わたしにとっての自然療法とは。




みなさんは、自然療法と聞いてどんなイメージを

持っていますか?🌿🌏✨


「薬使わないんでしょ?」
「食べ物とか気をつけるんだよね?」
「何かわからないけど、意識の高い人のやつ?」


たぶん、たくさんの意見があるでしょう。

わたしは、医療従事の仕事をしていて

昔はそんな世界があることすらも知りませんでした。


だけれど人は何か疑問を持った時

糸口に巡り合う。


わたしも、その入り口が

植物療法🌿との出会いでした。


そこから様々なことに出会い、感じて

今も学びに、終わりはありません☺️✨


そして、そこから私は自然療法以上に、

計り知れないことを学んでいる気がします。


だからこそ、「これが絶対💪‼️」

なんてことは全然なくて😶


誰しも思ったことないでしょうかね?


色々学んでいくと葛藤に、ぶつかる🤦‍♀️

/

あれも、これもだめなの?

これじゃないといけない…

こうあるべきよね!

\

あれ?なんか苦しくない?

制限ばっかり🤢楽しくない🤢

いいことしてるはずなのに

旦那さんはわかってくれない

うまくいかない

自分は、イライラ…🤯


なんでーーーーーー😭🤮😩🤬😑


ってなるwww


もちろん、こうした方がいいことや

きちんとしたエビデンスがあることも
たーくさんある。


だけれど!!


それを、どう捉えるか、どう感じるかは

その人によって違うのだと思っていて🌿✨


何かをいいものにして

何かを悪いものにする🙅‍♀️


それも、自分の中で勝手に✨判断してるだけ。


だからそこにフォーカスして

怒ったり悲しんだりする意味すら本当はないのだよ。


ワクチンが悪い
添加物が悪い
〇〇が悪い

って、誰が決めたのかな?


それを必要としている人や
それをメリットとする人がいるから
そこに存在しているだけ。


それ自体に良いも悪もない。

することは、本質を見ることだと思っています。



選択肢がたくさんある✨💪✨

さぁ、わたしならどうする?🤔

どれを選ぶ?

何を基準に、どんなことを考えてそれを

選ぶ?🤔


「自分で考えて、選べることが出来る」

ただ事実は、それだけのこと💛🤍✨


誰かや何かを悪くすることは簡単。

誰かのせいにすれば自分は悪くないもんね…🤭

人間関係もおなじ。


相手や何かを通して
自分が気づくところがあるから
何か、違和感を感じるもの。




でも、そこにマイナスなエネルギーを注ぐことも
しなくていいのです。


【自分💓はどうしたいのか?】


基準は、ここ。

相手がどうとか、周りがどうとか
誰かに委ねたりしない。


あとは、

「心地良い💓🥺✨」をベースにすること。


どんなにいいと言われているものでも

ハート♥️で、これが好き💓って感じなかったら

それは、プラスに働くのでしょうか?


本当は美味しくないし、食べたくないのに

せっせと、それを食べたりするのは

わたしは、どうかな〜?と、思います。


自然療法ってね、生き方を見直すモノ。

在り方を見つめていく手段🗝だと

わたしは、感じていて🌜🌛✨


人間の本質✨みたいなところにたどり着く気が

していてなりません。


👆あくまでも、私はです🤣



何事もシンプルなのだな。と、日々思います。

カラダも同じ。


植物や、自然、ホロスコープ

古代からの叡智は

そういう大切な物事の真髄を教えてくれている。


だから、惹かれるんだな〜💓💓



情報に、惑わされず本当に大切なことは

自分で探しにいかないと

出てこない時代に、なりそう…🤢


だからこそ、自分🤍✨というところを

しっかり持たなくてはと、感じます。


人からの評価や、判断、どう思われるか…

気になるところ。


わたしも、そういうところが少なからずあって。

でも、もうどうでもいいな〜🥱

と、この前ふっと腑に落ちてとっても、楽になりました。


知識を知恵に変えるべく学びの日々✨

育児も、美容も、生活も、人間関係も

全部繋がっているね✨


またシェアしていきます☺️💓



ただただ、そこにある。


あなたも、わたしも💓✨


ありがとうございました🤍🤍



オンラインストアが7月28日までに

フォローしていただきますと

フォロワー様限定サマーセールクーポンが届きます。

8月1日より、15%OFFでお買い物できます。

よろしければ、ご登録くださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?