見出し画像

古代から受け継がれる万能薬

古くから伝わり受け継がれるものは

わたしたちにとって必要なもの、そして

効果があると言われているものが多いのです。


みなさんは、「はちみつ」と聞いて

どんなイメージを持ちますか??



甘い〜♡

あんまり食べないなぁ。


など、いろいろあると思います^^


私は、はちみつを普段からたくさん食べます。


「えっ?普段食べるもの?」


と思われるのですが、はちみつは緑の薬箱に入っているくらい

太古の昔から、重宝されてきたものなのです。


そして、人間の体の仕組みを知れば知るほど

はちみつは体に必要な役割をしてくれているのです。


私の大好きな蜂蜜さんたち💗🐝

画像1

今はロックダウンで

手に入ってないものがたくさん・・・


早く入ってきたらいいなぁ。


はちみつの主成分は主に、単糖。

フルクトースやマルトースが7〜8割を

占めています。


糖って体に良くないんじゃないの??


と言うイメージが持たれやすいのですが

あんまりよろしくない糖は

精製された砂糖や

人工的に作られた甘みのことです。


はちみつも、もちろんいろんなものが

出回っています。


純粋なはちみつなのか

混ぜ物があるはちみつなのか。

私は、昔はちみつが嫌いでした。

甘くてべたっとしていて美味しくない。


ですが、素晴らしい土壌で

のびのびと育つ植物たち。

蜂たちもストレスなく集まって蜜を取っている。


集めたはちみつも

熱を加えず、なるべく自然な過程で詰められているもの。


フリー写真画像: 自然、蜂、昆虫、蜂蜜、花粉、花、マクロ、節足動物


そういったはちみつを

食べた時の衝撃!!


「美味しい〜〜〜💗」でしたww

今まで口にしたはちみつは何だったんだと

概念が変わった瞬間。

これは、食べ物に関してすべて言えることなのですが


昔嫌いだったもの。

それは人工的に作られたものだったり

不自然なものだったからかもしれません。


「本物」を口にした時、今までの概念が

変わると思います。


丁寧に、時間と手間をかけて作られたものは

本当に美味しいですよ^^

はちみつに話を戻しますが

単糖は、体を動かすための「ガソリン」になるんですね。


すべての細胞を動かすためのエネルギー。

ダイエットにもエネルギーは必要。

体を動かすためには、必ずエネルギーがなければ

動かないのですね。


はちみつの単糖は、体に入って

すぐにエネルギーになります。


糖が多糖類だと、分解しなくてはならないので

すぐにエネルギーになりづらい。

なので、「単糖」と呼ばれるすぐにエネルギーになる

糖をとることによって

体が活性化されていくのです^^

なんか元気でないなぁ

だるいなぁ

疲れやすい・・・


などと言う方は、是非本物のはちみつを

食べるということをしてみてください♡

私は、授乳中なのですが

疲れやすかったりするので

たくさんはちみつを食べています。

あと黒糖もたまーに💗


太るんじゃない?と思う方も

いるかもしれませんが

本物の糖は、太りませんよ〜^^

寝る前のはちみつも、良質な睡眠をとるために

おすすめです^^


本物の蜂蜜を是非!!


寝る時もエネルギーが必要なんですよ〜!!!


眠れない・寝つきが悪いと感じている人も是非。

はちみつも種類によって

味が全く違います。


色もテクスチャーも本当に多様です。


まずは、自分が「美味しい」と思うはちみつを

食べてみるといいですね♡


はちみつを選ぶ基準として大切なこと・・・


1・瓶に入っていること
2・非加熱のもの
3・お薬を使っていないこと
4・蜂の餌にシロップを与えていないこと
(餌をあげておらず、蜜だけのもの)

以上のことは、大事にして欲しいなぁと思います^^


健康にも、美容にも、良質な糖は必須です♡


オンラインショップにも

こだわりの蜂蜜、入荷したらまたご連絡しますね♡


美味しい蜂蜜

是非口にしてみてください^^

Salon instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?