見出し画像

40歳の壁をすり抜ける人生戦略とやりたい事100個

結論、やりたい事100個書いてみる。
ざっと書いて、見直して、精査すると良い。

【副業ーお金か信用ー関係】
1.同じ物を同じ様に繰り返すーお茶?、電子書籍?、株?ー
2.色即是空ーとおくから自分をみるーをする、常に

【副業ー電子書籍】
3.電子書籍5冊書く
4.noteの更新、週一回
5.楽しい事をする
6.本は買ったら、一増一減をする
7.本読んだら、1つ実行する
8.WEB3関連は毎週チェックする
9.水曜どうでしょうの本を作る
10.電子書籍に関わった人の本を告知するカントリーサインNFTーどーでしょう絡みーを作る、12月
11.税金を理解する。3月
12.ウーバイーツをしてみる、4月

【副業ー資産】
13.信用を稼ぐ、毎日
14.感情の売り買いはしない、毎日
15.不動産〜ローンありき〜は買わない、毎日
16.浪費ーワンウェイーを辞めて、投資ー二重三重の活用ーをする
17.株式投資ー信託系ーの整理をする、3月
18.学校を作る、4月
19.ストーリーに乗っかる。新しい物を作らない、1月

【副業ー動画】
20.動画配信にチャレンジしてみる、11月
21.ボイシーに豪快に受かる、2月
22.自分ブランディングを行う、1月

【趣味関係】
23.トイック700点突破、10月時点
24.英語を使ってnoteを書いてみる、毎月一回
25.趣味を活かす、毎月
26.得た物はすぐにアウトプットする
27.茶道を始める、7月。
28.英会話の冠詞を間違わない、12月
29.携帯のない日を作る、月一回
30.髪型を変える、三月
31.スキバサミを買う、【達成】
32.資格に頼らない、十二月迄
33.お酒はほどほどにする、週二回迄
34.移住してみる、十一月
35.カラオケに行く、九月
36.行ったことのない場所に行く、六月
37.自転車を綺麗にする、二月

【仕事関係】
38.マネージャー昇格、部下ありになる
39.週一回は英語論文を読む
40.英語を使う仕事にする、12月
41.休むときは休む、週1回
42.コーチングをする、4月
43.メンターを10人作る、8月まで
44.1人の時間を週一回は作る
45.評価を批判しない、1月
46.出張は隔週1回とする
47.キャリアデザインをする、毎月一回
48.夏休みを2週間取る、八月
49.クリエィティブフェローになる、12月

【妻関係】
50.妻に余計な事は言わない
51.妻と話す。子供以外の話。
52.妻の料理のレパートリーを把握する、一月【未達】
53.花を買う、春夏秋冬に一回
54.重ね煮を活かした料理を継続する

【子供関係】
55.子供の逆上がりを達成する、2月。
56.子供の趣味を一緒に見つける、3月
57.家族で旅行海外にいく、8月。
58.家族と夕食は共にする、毎日
59.子供の宿題はチェックする、毎日
60.子供とお金の話をする、毎日。
61.子供とお風呂に入る、毎日
62.子供と遊ぶ、毎週

【生き方関係】
63.背を伸ばして前を向いて歩く、毎日
64.自分無くしー無いものを知るー、毎日
65.比較三原則ー他人、過去の自分、親ーをやる、毎日
66.シナジーマップは整理する、毎月。
67.後厄の今年を健康で乗り越える、毎日
68.新しい事をやるときは1つ得意な物を辞める、一月、達成【業務変更】
69.いい服を買う、4月
70.子供や環境に対して寄付する、7月
71.近代史ー昭和と平成ーを学ぶ、9月
72.デカい絵がある美術館に行く、2ヶ月に一回
73.友達の店にしか行かない、毎月
74.ウィスキーを作る、2月
75.子供の仕事を奪わない、未達
76.腹八分目にする、未達【飲むと食べる】
77.35000歩/週、未達【オンラインで20000歩】
78.どうでしょうの企画に携わる、10月
79.茶会を継続する、2月【達成】
80.モネの睡蓮、風神雷神を見に行く、10月
81.オンラインサロンを絞る、毎月
82.賭け事はしない、毎日ー未達ー
83.同窓会をする、11月
84.嫌われる、1月ーー達成【引き継ぎ】
85.プペルバレエの成功、9月
86.悪口や陰口はしない、毎日ー未達【愚痴は出る】
87.メンテナンスー健康や衣食住など維持費ーを考えた行動にする、毎日
88.7時に起きて23時に寝る、毎日
89.コーヒーは平日1日2杯、休日は飲まない
90.初見のものでも笑顔で対応する

【親関係】
91.親父と話す、毎月【未達】
92.オカンに電話する、毎月
93.妻のオカンと話す、8月
94.ばーちゃんに会いに行く、8月

【物資関係】
95.TVを買い替える、3月
96.コンセントカフェに行く【達成】
97.モネのお茶を完成させる、12月
98.NFTを買う、2月【達成】
99.冷蔵庫を買い替える、4月

【旅行関係】
100.札幌へ行く 3月

【そのほか】
101.毎日この記事をメンテナンスする

無理やり作ったので、これから整理していきます。
期間を区切って、分類してみました。

それでは
ごきげんよう

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?