見出し画像

小鳥の家具屋さんにオーダーしたよ!

小鳥用品は選択肢がほとんどない。

それは需要と供給の関係があるのだろう…

そもそも、こだわる飼い主さんが少ないのかもしれない。


今までピナちゃんは市販の餌台を使っていて


付属のプラの餌入れは衛生面が気になって

seriaのココットに替えて使っていた。

画像1


◆ないものはオーダーするしかない!

1日に4gほどしか食べないピナちゃんには

seriaのココットがちょうどよいサイズなのだけど

市販の餌台にピッタリサイズではないので

がたつきが気になっていた。


ないなら作る!がモットーの【小鳥の家具屋さん】

  https://thebase.page.link/qq6q 


にオーダーしよう!と考えていたのだけど

人気の作家さんだけにオーダー待ち状態で

今回ようやく作ってもらえることになった!


◆こだわりの作品作り

小鳥の家具屋さんのこだわりの作品作りは

素材加工に始まり危険箇所を作らない造形。

仕上げは漆器製品と同じ手法を使っているため

丈夫で長持ちする。

そして

オーダーを受けたらケージ環境や

ケージ内での鳥さんの動きや特徴

癖などをSNSなどで確認されるそう。

作品に仕上がるまでには

何度もやりとりをして細かな修正を加えていく。


今回のオーダーはわたしの拙いデザイン画↓から

画像2

作品を生み出してくれた。

画像3

素材の木は無農薬の柑橘の木。

ピナちゃんが大好きな素材でバードトイにも使っているもの。

画像4

届くのが楽しみ🎶


◆小鳥の家具屋さんへのオーダーは…

既製品はBASEから購入可能。

フルオーダーの場合はインスタでフォローしてから

DMでのオーダーになる。

代金は郵貯銀行への振り込みで入金後の着払い発送。


わが子のために!と考えているかたにはオススメの作家さん。



#LINE公式アカウントでお役立ち情報配信中
#50代
#生き方

まずはLINE登録して自分の取説をGETしよう♪
★LINE公式アカウント
▶️ https://lin.ee/cwiKBv5

================================
下鶴真理(しもづるまり)

【行動心理士・セラピスト】
仕事の変遷は医療系➡︎美容系➡︎心理系
すべてが繋がっていることを
職業を通じて体感しているので
トータルでアドバイスできるのが強み

「心とカラダの何でも相談室」で
じぶんを知るワークが人気に…


【バードライフアドバイザー・バードトイ作家】
30年以上インコのいる暮らしを続けている
ヒトの行動心理士ならではの視点で
"鳥と飼い主の関係"を観察
鳥も飼い主も幸せになることを考え続けている

★バードライフをちょっとのぞき見(^.^)
▶️ https://youtube.com/channel/UCIExucNZh9-21-MyUjr3Iog

★ホームページ
▶️ https://ouchisaron-lunaria.jimdo.com

★電子書籍
『大人のスキンケア』
▶️ https://amzn.to/2Y2O5Fu

★鳥関係
▶️ https://profu.link/u/pinalovebird






サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡