見出し画像

前回のnoteの続きです。

占星術では
太陽星座はじぶんが目指す方向や人生の目的を表すと言われていますが
これは自然と身についているものではなく
意識して獲得していくものです。

つまり、太陽星座の獲得度合いによって
太陽星座の占いがピンとこないかたもいるわけです。

でも、月は違います。
ほとんどの人が「当たってる」と感じます。
そして
意識しないで生きていると
太陽意識を獲得しないまま
人生を終えることもあるわけですね。

太陽と月って陰陽論みたいですよね。
光やエネルギーを与えるか奪うか

最近、他人と対峙するときに
意識するようになったことがあります。

それは
太陽意識で生きてる人なのか
月意識で生きてる人なのか

そういう目で見てみると
イヤなことがあっても留めずに流せる気がします。
もちろん、一時期は不愉快になりますけど
その感情を無理に否定しなくても
自然と解消されていく感覚です。

そして
イヤな感情はじぶんの心の声ですから
内なる声に従って
できる限り関係を持たないようにします。
これはじぶんのためだけでなく
相手のためでもありますね!

月意識だと他人を非難、否定することを
まるで息をするようにしてしまうヒトが多いと
感じていましたが
それをとてもわかりやすく解説されてる
AI astrologyの桃紅さんの動画をシェアしますね!

#マドモアゼル愛
#月理論
#AIastrology
#占星術
#生きる目的

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡