s-髪__7_

『お客様の悦びを生み出すサロンのつくり方』を学びたい方のためにマガジンはじめます。

理容師さん、美容師さんのみなさんのお役に立ちたいと思い、この度

『お客様の悦びを生み出すサロンのつくり方』

というマガジンを始めることにしました。


こちらは、もう6年以上前にアメブロで

『サロン繁盛ブログ』

として、毎日更新していたものです。

理美容室を経営しているオーナー様や、これから独立しようと思っている方に、大変好評をいただいていたのですが、内容が少し古くなってしまったことや、リンクなども古くなってしまったため、改めて違う場所でブログをやることになりました。


どうやってブログを再開するか考えていたとき、ブログを読み直しながら、

「なんでこんな情報を無料で提供しているのですか?」

という質問が大変多かったことを思いだしました。


近ごろnoteというコンテンツがジワジワ来ていることをしり、またこちらでは記事に値段が付けることができることを知りました。


私はコンサルタントではないため、ここで大儲けしようとか思っていませんし、この先のバックエンドなども設定していません。


しかし、美容室のマネージャーとして店の売り上げをV字回復させてきた経験や、現在理美容室向けに自然派ヘアケアを販売する会社を経営している経験から、


もっとこうしたらお客様に喜んでもらえるのに…


と日々思うことがあり、そんなことをまとめてサロン様に提供することにより、素敵なサロンが増え、お客様の悦びも増えていくのではと思い、noteで情報を提供することにしました。


多くの記事は、ノート1冊100円、マガジン(テーマごとにマガジンを作る予定)は300円~500円の設定の予定をしています。



6年以上前に書いた記事の多くは、普遍的な内容ですので、恐らく今購入になっても、この先もお役に立てる内容になっていると思います。


ぜひ、マガジンをご購入いただき、サロン経営や独立のためにお役に立てていただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?