見出し画像

夏休み終わったね!進路、就職転職先、決まりましたか?

「やり甲斐のある仕事がしたい」
「自分の好きなことで稼ぎたい」
と思う方は多いのでは。

でも、何が自分に向いているのか
分からない迷子になってしまっている方へ。

仕事探しのヒントを、幾つかあげますね、
最後まで読んでください♪

🌿まず、子供時代に夢中になっていたことを思い出す。
まだ何にも縛られていない時代に、好きだったことは、あなたに向いていることである可能性が高い。

🌿次。学生時代を追ってみて、授業、放課後、趣味…好きだったことを上げてみる。
 参考図書
13歳のハローワーク 村上龍著 (こちらは少し古いものですので、新しい情報サイトなど当たると良いと思います。)

🌿社会人になってからはどうですか?業務の中でも苦にならなかった事、業務内外で勉強したこと、得た経験、趣味
・日本版O-NET jobtagというものもあります。

🍀自分の性格も考えてみましょう。
良いところはどこ?そこは活かさないと勿体ない。
マイナス面はカバーできる環境作りを。

🍀苦手だと感じている事でも気になることは調べて、挑戦してみましょう。案外ハマるかも。

🍀あと、自分が得意な事は自然に出来てしまって、とっても仕事向きだということに、気づいていないかもしれません。
一度、周囲の人に自分の良い所、長所を聞いてみましょう。複数の人に聞いてみてください。
重なる答えが出てくると思います。

以上、色々と書きましたが、
いや面倒!って感じた方は…

「今!今やりたい事をする!」
「今、気になっていることをする!」
これにつきます。

自分が今!今これをやりたいんだ!
という情熱は絶対です。

理想の生活が出来ますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?