見出し画像

「お産力」を鍛えていますか?

「楽にお産をしたい!」


「痛くないお産をしたい!」


誰もが望むお産ですよね。



もちろん、

あなたもそう望んでおられますよね。



では、

あなたはそのために、

何をしていますか?



楽で快感を味わうお産をするには、


ずばり、


「お産力」


を鍛えましょう!



「お産力」

とはなんぞや?


「お産をするための力」

です。



そのままですね(笑)



楽で快感を味わうお産をするには、

4つの力が必要です。


①体力


②受容力


③コントロール力


④氣力



これらの4つです。










①体力


お産はフルマラソンを

完走するだけの体力が

必要だと言われています。


フルマラソンを完走する以上の長時間、

赤ちゃんが生まれてくるのを、

助け続ける必要があります。


それだけの体力が、

あなたにはありますか?



②受容力


お産は決して一人ではできません。


少なくとも赤ちゃんと。


そしてパートナー、

出産後介護人である医療者たちと。


さらには、

天地・宇宙の自然の協力も必要です。


そのためには、

先ずお産をする自分自身を

受け入れること。


そしてお産の協力者である、

赤ちゃん・パートナー・出産介護人を

受け入れること。


さらには大いなる力を与えてくれる、

天地・宇宙の力を信じて、

受け入れることが必要です。


それだけを受け入れられる受容力が、

あなたにはありますか?











③コントロール力


お産は生理的な営みですが、

通常とは全くちがう状況に変化します。


その時に、

身体にあなたが支配されるのではなく、

あなたが身体を支配できていることが大切です。


常にリラックスができているように、


万が一にも痛みを感じた時には、

痛みを取り除けるように、


お産を順調に進めるように、


不安や恐怖に襲われないように、


あなたが、

ご自分の主として、


ご自分のことをきちんと、

コントロールできることが必要です。


ご自分のことをコントロールする力が、

あなたにはありますか?



④氣力


今までの3つの力を手に入れるのも、

維持していくにも、

あなたのやる氣が必要です。


そして、

お産のその時にも。


必ず、

ご自分の目指したお産を、

成し遂げる氣、


必ず、

赤ちゃんを安産に安らかに、

産んで見せるという氣、


必ず、

ご自分の体をいたわり、

傷つけないという氣、


大きく広がっていく、

強力なエネルギーが必要です。


もう食べられない、

もう動けない、

もう産めない・・・・・・


こんなやる氣のなさでは、

本当に産めなくなってしまいます。


食べれるか、

食べれないかではなく、


食べようとするか、

食べる氣があるかどうかが重要です。


何事にも心が折れない、

強い氣力が必要です。


それだけの氣力が、

あなたにはありますか?










善は急げ!



早速、

お産力を鍛えていきましょう














あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 


最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?