見出し画像

お花届きましたよ。


こんにちは、プティです。

今日も暑いですね~。

先日、「お花は?」と

いつもあるお花がないことに気付いてくださった方がいらっしゃったので。

お花、届きましたよ~。

いつも見てくれてるんだ~!?と

気付いていただけて嬉しかったです。

夏はお花が枯れやすいので、なかなか日持ちしませんが

咲いてる間、沢山の方々に見てもらえるといいなと思います。

夏のお花を長持ちさせる方法

夏のお花を長持ちさせるには、雑菌を増やさないことと
水揚げを良くし、栄養を吸わせることが大事。

・10円玉を入れる
・ハイター(漂白剤)1適を入れてかき混ぜる

少しでも長持ちしてもらいたいので

今回は10円玉を入れてみました。

前に友人が花瓶に氷を入れてたけど、あれはどうなんだろう?

詳しい方いたら、教えてくださいね。

note2回目のUPは携帯から投稿してみました。
時間見て、また学びます!