見出し画像

【コラム】"ツインレイ"というそのもの自体や、その言葉について。あなたとお相手の間にツインレイという言葉は必要?自分軸を大切にしながら「ツインレイ」という言葉について考察をする。

こんにちは。

あなたはツインレイという言葉に苦しんでいませんか?

ツインレイという言葉で、「なぜ彼にだけこんな思いになってしまうんだろう」ということがわかったとか「苦しさから開放された!」「モヤモヤが解けた!」「頑張ろうと思った!」…そう言ってもらえたり、そういう声を聴くと、「あぁ、ツインレイって言葉があって、それを知ってもらえてよかった」と心から思います。

しかしその一方で、「彼はツインレイと言われるのにどうして…?」概念との差ツインレイかどうかということに苦しみ続ける方も中にはいらっしゃいます。

今回はツインレイという言葉をどう捉えたらいいのか・どう考えていったらよいのか、ということを考察していきたいと思います。

そもそもツインレイという関係性は科学的に証明できないし、目に見えるものではない。

画像1

あなたはいつ・どうやって自分の相手がツインレイだと気付きましたか?そもそもツインレイという言葉は知っていましたか?

私は、やたらと偶然が合ったり、相手も自分に対してこんな態度を取るのはおかしくないか?と、不思議に思い「タイミングが合う」とか他にも見た目や性質に似たような特徴が多く現れていたから、「ほくろの位置が同じ」とか、とにかく共通点のことを検索しました。

そしたら、ソウルメイトの名前一覧の中に"ツインレイ"という言葉を見つけ、この内容にすべてじゃないけど当てはまる部分がある・やたらとこの文字が目に入ってくると思い、気になりだしました。でもその地点ではすぐ認めたわけではありません。

そこから続く偶然や、立場が違うのに彼と繋がったこと・ずっとエネルギー交流が起きていて、自分に憑いてると思っていた男の子の幽霊の特徴が彼に似ているということをおかしく思い、占いの先生に聞きました。その先生も最初は「もしかしたらツインレイかもね」くらいに言っていたのですが、どんどんいろんなことが起きていくうちに、ある日占いもせず「彼、ツインレイ確定だね!」と言い出すのです。その占いの先生はとある電話占いでとても評価の高い先生です。それでも私は納得できませんでした。

そこからサイレント期間になってしまい、体調を崩したり、エネルギー交流が悪化したり、そして再会できるかわからない状況の中、また偶然会うタイミングができたり、自分でもどんな時にエネルギー交流が起きているか統計を取ったらやっぱり彼の仕事や重要なタイミングで起きてることに気付き「これは本当にツインレイかもしれない…」という風に最後は自分で納得していきました。

最初から会った時から不思議な感覚がした人、サイレント期間になって気づいた人、占い師さんに言われてツインレイだと気付いた人…本当人それぞれだと思います。

ただそこに、ツインレイという証明の形は何ひとつありません。血液でわかるわけでも、顔に書いているわけでもありませんから。

では、どうやってツインレイかわかるかというと、概念と比べて自分がどう思うかや直感や感覚、占い師であればカードを使ったり、人によってはシルバーコードみたいに人と人が繋がっているものが見れてわかる方などもなかにはいるようです。そうして判断していくのだと思います。

私もそうですが、生まれ持った2人の生年月日の組み合わせから、「この2人は縁の深い関係性だから可能性として高い」と考える先生もいますが、あくまでそもそもツインレイということが形として証明できる人が一人もいないので、私たち占い師もそもそも可能性として見ることしかできないと思うのです。

ソウルナンバーが同じとか、特殊とか、ホロスコープのキロンが同じとか…判断対象はさまざまですが、いろんな星読みをして、2人の共通点が多かったり、逆に正反対だったり、転生がないとか前世家族の可能性がある組み合わせを見かけた時、ツインレイに当てはまりませんか?と聞くと、いかにもそうだ…!となったり、自分はツインレイかもしれないという人の星読みをさせてもらうとやっぱりそういう特徴が現れていたりしていて…

でも、目に見えた証明ができるものがないから(DNAとか血液とか)その人たちが絶対にツインレイとも限らないので、この特徴がある人すべてがツインレイとも限りませんし、あくまで統計や可能性になってしまうと思うのです。

ツインレイという言葉が良い傾向を呼ぶ人

画像2

既婚で夫以外好きになることなんて絶対ないと思って、本当に苦しいと思ってしまう人や、健康に異常がないのになぜかその人と会ったり、話したりすると動悸がする(ハートチャクラによるもの)…など、本当にこんなこと今までなかったのに、おかしい・苦しい・わからない・辛い・誰にも言えない…という人はツインレイという言葉や自分と同じような経験をしてるような人に出会うとホッとすると思います。

謎解きができた!とか、だからそうだったんだ~と。

出会えてよかった!彼がツインレイでよかった!と、本当になぜだかわからなくて苦しかった気持ちが相手がツインレイということで、薄れたり、だからか!と腑に落ちて、受け入れて向き合える人です。

ツインレイという言葉が良くない傾向を呼んでしまう人

画像3

たしかに自分と同じような感覚の人がいれば、この人はツインレイに出会ってるんだな!って思うことってあると思います。でも、結局人それぞれなので、ツインレイの相手がいる人でも、この人とはなんか感覚や考え方が違うな…ってこともあると思います。

ツインレイに出会う前に出会う可能性がある、偽ツインレイというものもありますし、魂のつながりはツインレイだけでなく、ツインフレーム・ツインソウル・トリプルレイとか、とにかくたくさんあります。(たしか7~12種類くらい)

なので、自分がツインレイだと思ってる相手が、もちろん魂のつながりはあるんだけど、ツインレイじゃなくて別の種類だったという可能性もあるかもしれません。

たとえばツインフレームであれば自分と穏やかでいれて、似ているんだけれどもサイレント期間がないとかツインレイほど激しいぶつかり合いがないみたいなのです。

私としてもトリプルレイの相手に出会っていますが、その話を占い師さんにすると「彼ツインレイみたいですね」と言われるし、自分でも確かにツインレイの概念に当てはまる部分はあると思いますが、1度もトリプルレイの相手に対して、そういう不思議な感覚を覚えたことがなく、全部ツインレイの相手に出会ってから、「この人がトリプルレイかも…」という感覚になったので、自分にも他人にも絶対的な確信というのはなく、最終的に判断するのは自分だと思うんですよね。

その判断ができなかったり、概念に踊らされるといったら言い方も悪いかもしれませんが、「彼はいつまでも迎えに来ないからツインレイじゃないじゃない!!」など、ツインレイという言葉とその考え方が残ってしまい、それと自分の彼との差に苦しんでしまい、他人にツインレイかどうかの判断をゆだねて、否定してほしい・肯定してほしいのように、ツインレイかどうかで気分が一喜一憂して振り回されてしまうのはよくない傾向だと思います。

またツインレイは特別、ツインレイがこんなにいるわけない!など、自分と他人をジャッジして、ツインレイという言葉を使って他人を傷つけてしまうような人も良くない傾向なのではないかと思います。

結局、ツインレイに出会ったり、ツインレイの恋愛は普通の恋愛と違っても、一般人の方から見たら「普通の恋愛」「現実の恋愛」としか見られないのです。

だって2人が特別なのは目に見えない部分で繋がってるから、現実的にはなんの恋人と変わりがないと思うのです。

そのなかでも「あなたたちって似てるよね!」とか「偶然が合うよね!」みたいに周りがこの二人は不思議だなって思うこともあると思います。

私は周りから見ても、そんなタイミング合うことないよとか、そんな同じもの部屋に2人ともあるって偶然ある?みたいに、ツインレイとかそういうの信じてこなかったけど、これは認めるわって現実主義な友人にさえ言われたこともあります。笑

おわりに

結局、ツインレイだと相手の事を深い部分で愛してるから、相手が幸せならいいやとか、相手がしたいようにしてくれたらいいやとか、なるようになるか~とかツインレイかどうかにこだわらなくなってきて、でも特別だからまぁツインレイなんだろうなってなる人が自分でも周りでも多いような気がします。

ツインレイって究極の自己と向き合わされる恋というか、手放しの恋みたいなところもあります。結局、自分も相手も(特にチェイサーなどの待つ側は相手)試練を乗り越えないと一緒になれない相手だとも思いますし。

絶対一緒になるタイミングも宇宙のタイミングというか、一緒になりたくてもなれない、この時!ってタイミングがあるのだと思います。

そして魂の関係は自分と一番近いものを分けた相手はツインレイかもしれませんが、トリプルレイやツインフレーム、ツインソウルなど、ツインレイだけではありません。

そもそも出会った人は皆、どんな形であれ、前世で出会っていて、今世このタイミングで出会おうね!と約束してきた人だとも言われています。

あなたに辛い思いをさせる人もカルマメイトじゃないけど、前世でもそういうことをしてきた人、または来世ではあなたの為にそういう人として現れるからね!と約束してきた人かもしれません。

すべての人との出会いに意味があり、つながりがあると私は思います。

なので、ツインレイという言葉や関係性に捉われず、あなたが特別だと思う人、今目も前にいる人を大切にしていくことが大切で、そういったことがもしかしたらツインレイの相手とのことにもつながっていくのかもしれません…

あなたがツインレイという言葉があっても、なくてもお相手をどう思うか?そういう部分を考えることが実は一番大切なのではないかと思います!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!あなたの幸せを祈ってます…✨


よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)