見出し画像

【コラム】手相占いって本当に当たるの?100人の手相の鑑定結果からどんな手相が多いのか、どれくらい当たるのかを考察してみた。

この度、前回の記事やTwitter、instgram、そして身内などで募集をかけ、100人の手相鑑定をいたしました。

手相の勉強をして、自身の鑑定に活かしたいと考えていたので、ご協力いただいた方々にはとても感謝しております(*^^*)

ご協力いただいた方には、感想やどれくらい当たったか判定をしていただきましたので、今回は個人情報等は守りつつ、結果の統計や感想などを発表していきたいと思います。

ご参加いただいた方で、めずらしい手相をお持ちの方が、noteで感想の記事を書いてくださいました。よかったらみなさんもご覧いただけたらと思います!

結果、手相占いは当たる!

今回は20名以上もの男性と70名以上の女性、10名以下のお子さん(18歳以下)に参加していただきました!

◎〇△×で、感想をお願いしたところ、ご丁寧に答えてくださった方は線ごとに△など答えてくださった方もいらっしゃいましたが、全体的な鑑定結果としては、◎が70~75%、〇が20~25%という結果になり、全体的に△だったという方はいませんでした。(ちなみに無回答やわからない方は10%程)

ただ、中には自分の事が自分でわからないという方も数名おり、自分を見直す・考えるきっかけになった方もいたようです。自己肯定感や自分の自信につながった方もいたようですよ!

このように手相を見てもらうことで自身を見つめるきっかけにもなるのだと鑑定を通して感じました!

手相を見てもらったことがない男性の方も、この際だから!とかはじめて見てもらったという方もいたのですが、当たっている・・・と驚いていた方も多数おりました!

手相は現状を表す?

手相って左手を見るらしいのですが、右手は前世や生まれ持ったものを表しているらしいです。男性はこっち手を見るとか利き手によって見る方が違うっていうのも聞いたことはあるのですが、左手の方が手相って変わりやすいそうです。

手相って半年で変わることもあれば、過去の性質が出ていることもあるみたいですよ!

手のひらがかゆかったり、薄皮が剥けることある人って中にはいるかもしれませんが、それは手相が変化していたり、左手がかゆい時は恋愛の変化・右手はお金が入るなどジンクスもあるらしいですよ!詳しくはこちら

また薄い線でも濃くなることもありますし、カウントしていいみたいですよ~!

それでは結果を見ていきたいと思います!


感情線(1番上の線)

感情線はどういう気分の持ち主かを見る線で、恋愛や結婚のタイプなども見ることができます。

主に多い感情線トップ3は、1位は感情線が人差し指と中指の間くらいまである線(結婚・恋愛が向いていて、家庭的である線)で、55人と半数以上の人が持っていました。

2番目に多いのは、感情線の先が2つに分かれている思いやりのある人に出やすい線で、47人と半数いかないくらいでした!意外と線が分かれている人は多いのですね!

3番目に多かったのは気遣いのできる人に多い手相で、感情線の先がグッと上がっている人です。それと僅差であったのが、幸運の女神線といって、感情線の先が3つに分かれている人です。周りの人も幸せにしてしまうような人らしいのですが、なかなか持ってる人は少ないと思ったのですが、3.5割近くの方はこの線を持っていました!

逆にめずらしかった感情線1位は、好奇心が止まらない人に出る線と仕事人間の人に出る線がそれぞれ1名ずつでした!

続いて2位は、色々気にしすぎてしまう人に出る線(感情線の下に細かい線が出ている人)と二重感情線という人気者で誰からも好かれる人にある感情線が2本ある方でした。

そして3位は勝ち気線という出方は気にしすぎてしまう人との逆の位置に線が出る人(負けず嫌いでライバルがいると盛り上がる人)、未練たらたらな人に出る線(感情線から下にちょっと長めに線が出ている人)、ラテン系の線の人でした。

ラテン系の線は感情線が短い人のことを指すのですが、熱しやすく冷めやすいタイプで、この線を持っていた人はたまたま友人の母親とその孫たちだったんですが、お子さんは特にそういう感じもありそうですよね!

ちなみに今回ラテン線は少なかったのですが、外に友達と飲みに行ったときに声をかけられた男性の手相を見たらラテン線を持った方が2人くらいいました(笑)


頭脳線(2番目の線)

頭脳線は名の通り考え方など、その人がどのような思考タイプなのかを見る線ですね。

長さや、線の角度で判断をしていくのですが、まず最も多かったトップ3から発表していきたいと思います!

1位と2位は僅差で、1位が理系線、2位が文系線で2票差でした!線がまっすぐなタイプは理系、カーブしている人は文系のようです。

私も理系線ですが、自分は理数が得意だからというわけで理系線なのではなく、考え方が文系よりなのか理系よりなのかが出てるのだと思います。

たとえば答えは1つとか分析が好きな人は理系、答えは沢山あっていいみたいな人は文系とか。私は左利きなので、考え方がもしかしたら理系寄りなのかもしれなかったり、母が数学教師でもあるので、そういう影響もあるのかな?と感じました。

3位は文系と僅差のライター線でした。これはツイッター民の方に多かったです(笑)頭脳線の先が2つに分かれている人は、企画や文章を書くことが上手なようですよ!

ちなみに頭脳線がガクッと急に落ちる人は芸術線や引きこもり線で、デザイナーの仕事をされている方や絵が上手な方に多かったです。

最も少なかったのは勝負線で1名。続いてがスポーツ線。なんと一人はおばあちゃん(笑)頭脳線がそもそも短い人が少なく5名でした!

勝負線は勝負に勝てる!というときや人に出ている線で、スポーツ戦は頭脳線が途切れている人です。

ちなみにスポーツ線は今まで見たなかで男性で2名の方が持っていて、どちらもスポーツをやっていた方でした!


生命線(1番下の線)

生命線は寿命を見たり、健康状態を見ると言いますが、生命線のあたりに出る線や線の数などでも色々見れるようです。

最も多かったのはやはり平均だけに平均的な寿命の線で55名近くの方がこちらでした。続いてが長寿線で40名でした。疲れ気味の線が短い方は5名以下で、それ以外は平均と長寿の間くらいでした!

これも今の健康状態を表すので、生命線やその他の線ももちろんですが変わる方もいると思いますよ!

消極線は3番目に多い線だったのですが、頭脳線と生命線の始まりがくっついていて、そのくっついている部分の線が長い方は消極的なようです。結構いました!

珍しい線1位はブレイク線と仕事人間が持っている線で、それぞれ1名ずつしかいませんでした。2位は引っ込み思案な方に現れる線で、3位は気ままな人に現れる人の線でした!

ちなみに浮気線を持っていた人は12人。少なく見積もっても10人に1人は浮気するということですかね(笑)とは言っても、浮気線があるから浮気をするというわけではなく、飽き性な方に出やすい部分があるのだと思います。

運命線

運命線は手首付近から中指に向かって伸びている線なんですが、ない方もいると思います。(私)細かい線でも中指に向かっている線は、運命線らしいですよ!

また若い頃は出ていなくても、大人になるにかけて出てきたという話も聞いたりしました。

そんな運命線ですが、もっとも多かったのは大器晩成型の36名。頭脳線から縦に線が出ている人です。続いてが私のように運命線が無かったり細かい線が中指に向かっている人は自分でお仕事をするのが向いているようで、31人でした。

3番目に多かったのは頭脳線の位置で線が止まっている、早熟線の方です。早熟線は才能があったりして、若いうちから仕事運や金運に恵まれるようで19人と20人もいませんでした!2割以下…

めずらしい少なかった運命線1位は、二重運命線という持ち前のセンスと明るさで頑張ったことが報われるタイプと、線の先が3股になっている幸せな晩婚を送れる線でした!若い頃の苦労が報われる人みたいです。1名ずつしか持っていない線でした!

2位は仕事を変えたほうがいい人が持っている線で、細かい線が左上がりに連なっている人はやりがいのある仕事をしたり、新しいことにチャレンジすることで年収が上がったり、昇給するみたいですよ!2名の方が持っていました!

3位は運命線の脇に線がある第三者からの援助で成功する人で、3名の方が持っていたのですが、内側の線は家族や親戚の助言や援助、外側はそれ以外の他人の助言や援助で成功が期待できるみたいですよ!


金運線

金運線は小指や中指の下あたりの線を見ていきます。そこから出ている線の長さや本数や形で判断しているのですが、最も多かったのはやはり平均的な金運の持ち主が持つ線でした。26名の方がこれだったのですが、実は僅差の25名が前途有望線という努力した分、結果がお金として返ってくる人が持つ線を持っていました。(私も最近見たら線がこれになってました!)

前途有望線は営業職とかされている人に多いようにも感じられましたね!自分が売り上げただけ入ってくるような人に多いです。

続いて3位は小指から下に長く線が降りている財運線を持つ人です。23名の方が持っていました!お金を蓄えて増やす力がある人で、私も最近この線がうっすらと出てきています(笑)

最も少なかったのはやはり覇王線でしたが、ならんでセレブな人や人をスポンサーみたいな感じにサポートできるレベルのお金がある人が持つ線も1名ずつしかいませんでした!

覇王線は最強の金運の持ち主で、お金に愛される人で、一代で億万長者になったりする可能性もあるらしいですよ!

続いてが浪費してしまう人が持つ線、そして少ない線3位は金運線がなかったり、極端に短いお金に執着があまりない人が持つ線でした!

また、美に関することを仕事にすると金運がアップするという手相の持ち主の方がインスタには多く、自分でサロンをされている方や美容師の方などが持っている相だったりもしました!ちなみに金運線が右斜めに長くカーブしている人です^^✨


結婚線

結婚線は全体的に適齢期~晩婚が多かったように思いました。離婚線は11人が持っていて、浮気線とほぼ同じ比率だなぁと感じました。

10人に1人は離婚する時代なのかな・・・なんて。(そのうちの一人ですがw)

ただ離婚線も必ず離婚するというわけではなく、恋人でも旦那さんやパートナーの方とコミュニケーションを大切にしなさいという意味らしいですよ!

円満な結婚ができる線を持っていた人は6名、玉の輿になれる人は4名、複雑な恋愛をしてしまう人が持つ線は3名いました。

少なかったのは子宝に恵まれる人と結婚にネガティブな印象を持ってしまっている線がそれぞれ1名ずつ。

付き合ってから結婚するまでが長い人や元サヤに戻る可能性がある人が2名ずつでした。結婚するまでが長い線を持つ人の中で、結婚するまで9年かかったという方がいたりもして驚きでした!

その他

ますかけ線と呼ばれる徳川家康にもあった天下取りの手相は2名しかおらず、それっぽい人も含めて3名でした。頭脳線と感情線が一直線になっちゃっている人です!(参考はこちら!)

自由人が持つ線は34名ほどいたのですが、アブノーマルな人や幼稚な人が持つ線がある人は1名ずつでした。ちなみにエロ線は4名(笑)

エロ線もあるからエロいというわけではなく、性的な魅力や色気がある人に出るみたいですよ!

神秘十字線はめずらしいと言われていますが27名と30人近くの方は持っていました!ちゃんと先祖に守られているんだと思います。

最もめずらしいのはフィッシュと呼ばれる線の先が魚の形みたいになっている人で1名しかいませんでした🐟努力したことが必ず叶うラッキーな線でどの線にあるのかにもよるんですが、ちなみに私も生命線の先がそんな感じになってます(笑)

また、薬指の下がワッフルみたいに網目に細かくなっている人もめずらしく忙しいかもしれないけど周りに気を使うことで頑張ったことが報われる線みたいです。あと三角△の線がある人は幸せは目前らしいですよ!この2つの手相は2名しか持っていませんでした!

続いて4名が持っていたのはソロモンの環です。大好運の人に現れて、明るく過ごすとよりよく、出世とか願いが叶うと言われている線です。

1つある人でもすごいのですが、2つある人もいて、100人中1人だけラッキーなめずらしい線を3つ持つ人がいました。その人は仕事の転換期が来ていた方だったような気がします・・・(自分で仕事するとか)

おわりに

写真には写らなかった部分や、あとから線が出てきたときなど参考になれば幸いです!

お子さんの手相も今回見させていただきましたが、やっぱりご両親との共通点がある手相が見受けられました。長男の手相してるんだなぁ~とか、親を継ぐんだろうな~と、健康状態も似ているのか生命線が似ている場合などもありました!

今回、ご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました!この記事を書いた現在は106名これまで見たのですが、生涯手相鑑定1000名を目指してこれからも頑張っていこうと思います(笑)

手って魂の形が現れやすいと言われているようなのですが、本当に当てはまることが多かったり、自分と向き合う・自分を知る機会にもなるので、ぜひ手相を見てもらったことがない方は一度でも見てもらったほうがいいと思いました!

私としてもまだまだ独学な部分もありますので、これから資格など取ったり理解を深めていきたいと思っております!

手相を見てもらって、良いことが出てて嬉しい!とか、もっと頑張ろうと思えた!などの声を聞けて私も嬉しく思えて、良い経験になりました(*´꒳`*)❤︎



この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)