見出し画像

腸・波乱万丈! 美腸ナースができるまで

初めまして
美腸ナースSaoriです。

私は以前、極度の便秘症でどこへ行くにも
下剤、ガスピタン、浣腸が手放せない生活を送っていました。
今でこそ、便秘とは無縁で快腸、快便になり、
美腸ナースとして幅広く活動させていただいてます。

が、しかし、
10、20代は暗黒時代を過ごしてきました。
 
暗黒時代の始まりは17歳。

バレーボールの試合に行く途中にひき逃げ事故にあい、
自分が運転していた自転車のハンドルがお腹に直撃!

十二指腸に穴が空き、出血性ショックで三途の川を渡り掛けました・・・

大手術の末、命を取り留め普通の生活に戻ることができましたが、
お腹にできた手術の跡が当時の私には受け入れられず、
こんな傷だらけの体で生きていけないと極度のストレスで
便秘と下痢を繰り返す毎日。。。

この事故をきっかけに看護師を目指すようになりました。
 
看護師になるための年一回の国家試験の時には、
極限の緊張状態でお腹が緩くなり、脂汗をダラダラとかき、
試験用紙は汗でビチャビチャ。

そんな状態でもなんとか気力だけで試験に合格し、
看護師になることができました。

そんな思いをして念願の看護師になった私ですが、
待っていた現実は、人間関係によるストレス、
勤務中はなかなか水も飲めないし、トイレにもいけない。

夜勤明けの午前2、3時にとんこつラーメン、マックを食べ、
休みの日はストレス発散に 甘いものを食べ、お酒を飲む。
そんな生活を繰り返すことでさらにお腹の調子が悪化・・・

1週間出ないなんてザラっ。

お腹が苦しくなるとドクターに強めの下剤を処方してもらい、
それを飲んで、出るのは出るが、下剤の影響でお腹が張る。
さらにお腹の張りを和らげるため、ガスピタンを飲む。
そんな負のスパイラルの繰り返し。

挙げ句の果てには、便秘を直そうと
飲むヨーグルトを毎日1.5ℓ飲んでみたり、
固形物じゃないものを食べれば出るのではと
フルーチェ3食生活をしてみたり。。。

早く治したいと間違ったことをやり続けた結果、
便秘は治らず、脂肪分の取りすぎで太るという始末。

そんな生活を繰り返しているある日、お腹に激痛!
なんと卵巣に血が溜まりすぎて茎が捻転。
その後は薬でフォロー
 
さらに数年後、またお腹に激痛が走り病院に担ぎ込まれて即手術!
卵巣はぐちゃぐちゃ。女性としてのアイデンティティが完全に崩壊・・・
「女性としての生きる価値があるのか?」とどん底に落ちていた。

ただ、私の人生このままでいいのか!?と本気で思い始め、
そこから、本気で健康になろうと決心。 

そんなある日、テレビを見ていると「日本美腸協会」
という存在を目にしたのです!

そこでは、腸内環境を良くすることで、便秘も解消され、
体調も良くなるといった内容でした。

そこでは自分より年下の元看護師の
綺麗な女性が説明されてて、
その方にすごい興味を持ったのです。
 
当時、私は小児科に勤めていて、
子供の便秘にも多く接してきました。

病院での便秘への対法はやはり、浣腸で出したり、
下剤を服用することでした。

これまで自分がやっていることと変わらず、
何か別の方法で改善できないかとずっと悩んでいました。

そんな中、テレビで特集していた美腸というキーワードに
すごく惹きつけられたのです!
 
そうなったら居ても立ってもいられず、
九州から東京へひとっ飛び。

テレビ出演されていた元看護師の方が
経営されている腸もみサロンに
その方を訪ねに行きました。
 
予約の段階からその方を指名、
無理やりお願いして施術をしてもらいました。

施術中は、この機会を逃してなるものかっ!
その方の考え方、理念を徹底的に聞きまくりました。

腸を整える大事さであったり、腸の正しい知識を日本全国、
老若男女に伝えて、「日本国民の健康を腸から守りたい!」
の思いにすごく心を打たれたのです。
 
さらに、「この思いを全国に伝えていくのは私だ!!」
と勝手に思って、そこから3ヶ月後には「日本美腸協会」
の上位資格を取得。

さらに3ヶ月後にはサロンを開き、
そのさらに3ヶ月後には
協会の認定講師まで取得!

私自身の体調は、美腸の知識を学んで実践していくことで、
今では下剤、ガスピタン、浣腸とはおさらば!
便意で目が覚め、朝から快便。体も軽く絶好調⤴️⤴️

まず何をしたのかというと
朝ごはんをバナナ、柿、梨、ぶどう、パイナップルなどの
旬のフルーツに変えました!

これまでは、おしゃれなモデルさんたちに憧れ、
雑誌の特集されるようなパンケーキ、クロワッサン、
カフェオレといった朝食に食べてましたが、
全てフルーツに変更!

みるみる内に体調が優れ、体が軽くなったのです!

この知識は間違いない!と学んだことを実体験することで
確信に変わり、腸内環境を整えることがいかに大事かを実感。

それからは普段の食事も見直し、積極的に食物繊維を取る。
極力、小麦類を取らなくなることで劇的に体感が変わって行きました!

腸内環境を整えると、便秘が解消するだけでなく、
体重が減り、ウエストもくびれ、お肌もツヤツヤ、
感情もポジティブになり、いいことばかり!

腸の素晴らしさにのめり込んで、今ではすっかり腸マニアです!

おかげさまでセミナーやサロンにも多くのお客様に
来ていただいています。
 
腸の素晴らしさを伝えたり、サロンで腸もみをすることで
お客様の便秘が解消されたり、体調が改善したり、
スタイルが良くなったり、お肌がツヤツヤになったり、
お客様自身も明るく魅力的になられる方ばかりです!

そんなお客様を見ると私まで嬉しくなっちゃうんです!
お客様がどんどん魅力的になっていくのを見るのが
私の楽しみにもなってます。
 
腸から綺麗になって、美と健康を手に入れる方法を
日本全国、世界各地のさまざまな方々に広げていくのが
私の使命だと感じてます!

もし、あなたが便秘や下痢といった悩みをお持ちなら
一度私を信じてください!
必ずお悩みを解消する自信があります。

私と一緒に美腸ライフを満喫して人生を謳歌しましょう!!

公式LINEで腸についての有益な情報をシェアしてますので
是非下記リンクをポチッと登録して下さいね♡
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/3hoGQ3W

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?