見出し画像

花火に反応する

花火に反応する

これもまたつい先日のことです。

今年の私とパートナーは、花火にご縁がある様です。

ある時は、パートナーが元気がない時に、海辺をドライブしようかと提案した時に、偶然花火大会を目にすることがあった時。

そしてもうある時は、仕事で遠方に赴いた時で、その日花火大会があることは知ってはいたのですが、用事を済ませて混む前に帰ろうかと申し合わせていると、思わぬ渋滞に巻き込まれてしまい、その渋滞を抜ける頃に花火大会が始まって、結果特等席で花火を見ることができたことがありました。

そんなある日、私とパートナーは、夕食を食べて撮り溜めていた映画を見ていると、何やら外から「ドーン」と音がしていることに気がつきました。

これはもしや。。。と思い、屋上に上がると、やはり花火が上がっていました。

ただし、今回は近隣のマンションの更に奥の方で上がっていたので、花火を直接見ることは叶いませんでした。

光と煙が見えていただけでしたが、花火が上がっていることと、屋上にしばし上がって多少涼しくなった夜の空気を感じて部屋に戻りました。

花火を直接見ることがなくても、一緒に秋の気配を感じることができただけでもとても趣のある時間を過ごせたと感じていました。

それをパートナーも感じていたのか、花火が見えないところで上がっているとわかっても、しばらく屋上で夜風を感じていました。

目的とは違うことを感じて楽しむ感性も、パートナーと私は同じ感じ方をするのかな?と思ったので書きました。

思わぬことがきっかけで何かを発見したり体験することもあると思います。

それを素直に受け止めて、見つけた喜びを感じて共感し合える点でもトリプルレイだからなのかな?と思った次第です。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できないことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?