見出し画像

愛の波動をつくる♡楽器LOVEキャッチャー

こんにちは
サロン澄音〜すみね〜のkiyomiです

旅の音楽家マリオさんが一宮にやってきた!

なんと
これまでも愛知県には来ていたらしいのですが
マリオさん出身の一宮は今回初ということで
会いにいってきました♡


風の楽器「LOVEキャッチャー」を作りました✨

作るのは
木を選ぶところから始まります


今回は
マリオさんはるさんが能登をまわった際に
能登の七尾城跡に落ちていた木を使いました

本来であれば
その場所で命果てていく木の枝ですが
自分の手で
命を吹き込んでいくんです

いくつかある枝を手にとって
自分にピンとくるものを選び

ナイフで木の肌を削り
ヤスリで丁寧に磨いていく


この時間は
真剣に木と向き合う時間で
あっという間でした

そして
だんだん作っている木が
愛おしくなっていく♡


出来上がってから
みんなで
楽器を鳴らしに公園へ

遊んでいた子供達も興味津々でした


音の鳴らし方

その場所にある
木や風やお花に
命を送るつもりで優しく動かすと
優しく柔らかい波動が♡

思いっきり動かすと
ビュンビュンって
強い波動が♡

マリオさんは一宮出身で
はるさんは、なんと蒲田出身ということで
3人で不思議だねーと話しながら
とても縁を感じました

この間
朝のラジオ体操に
作ったLOVEキャッチャーを持っていって
鳴らしてみましたよ(^-^)

まだまだ磨いていくと
音が変わるとのことなので
これからも
お家で磨いて
優しい音と波動を作っていきます♡♡♡

#サロン澄音
#旅の音楽家マリオさん
#愛の波動
#命に感謝
#心の豊かさ
#リラックス
#自分の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?