見出し画像

快適♪生理術PG6 目の疲れ=痛み?

こんにちは。

前回、スマホやPCの使用時間が多いと、生理に支障をきたす、ということをお伝えしました。
目の疲れと頭のストレスがたまるわけですね。
ですから、それを解消すれば、生理は快適になる。
そういう流れで【目の疲れを取る】ということで思いつく方法、ありますか?と質問を投げかけて、終わりました。

数日たちましたが、目の疲れを取る方法、いくつか出たでしょうか?

単純なことでは、     ①遠くを見る

これも、疲れが取れます。私も時々、PC画面から遠く(といっても部屋の壁とか、窓の外とか見るだけですが・・・)を見て、近くの一点だけを見続けないようにしています。

一日中、山なんかにいたら、さぞ目がよくなりそうですね^^

そしてお次は       ②目頭を押さえる

これも、サラリーマンのおじさんたちがよくやってそうなイメージです。
目薬の宣伝にありそうです。

目の疲れ男性

あ、こちらは若い男性ですが・・・。AC photoさんからお借りしました。
https://www.photo-ac.com/

このようにすると、目の疲れが緩和されるような気がします。

そして3つ目は      ③ホットアイマスクをする

目をまぶたの上から温める、ということです。
市販品でも売ってますね。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

あずきの電子レンジのとか。

寝落ちするのをいっときハマってましたが、
製品パッケージには、そうしないでください、というようなことが
書かれていて、アッ!と。
基本的に害はなさそうですが・・・。個人の責任でお願いします^^;

この目を温める、というのは、目だけではなく頭の疲れも癒されますので、ストレスまみれの方や、仕事で自分の時間が取れない方にもおススメです。

なぜかというと、目の疲れが取れる→眠りが深くなる→頭の疲れが癒される→脳がスッキリする→脳の働きがよくなる→何をどうしたらいいのかがパッとわかる→行動できる ようになる。

そんな図式があります。
だから、仕事に追われて家に帰って食事してお風呂入って寝るだけ、の生活をしている方にもおススメです。過労死をする方は、ここのゆとりや考える時間が無くて自分そっちのけで仕事に尽くしてしまったのかな・・・と。
他人からしたら、「辞めたらいい」なんですけど、そこにたどり着く決断だったり、思考だったり、が頭が疲れた状態だと難しいのかな・・・と思ったりします。もっと複雑なことがあるのかもしれませんが・・・命は大事に!と思っちゃいます。

と、話がそれましたが、、、
生理や女性器系のトラブルがある方は、この3つ、まずは試していただけたらと思います。

身体はどんどん変わっていきます☆彡やればやるほど♪
でも、何もしてあげなかったら、老化の一途・・・。

次回はまたこの続きを書いていきたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?