見出し画像

お金って欲しいと思えば思うほど手に入らない気がしませんか?

欲しい欲しいと宝くじを買っても当たったことのない人の方が多いのが宝くじです。

お金が欲しい、お金が欲しい、お金が欲しいとなっている人は 欲深い人orお金に困ってる人 のどちらかに分かれます。

前者はまだ良いにしろ後者に関しては切実ですよね。でも欲すれば欲するほど手に入らない気がしませんか?

一枚数十円で作られる10000円札の束に翻弄されるのが人間です。

お金が欲しい人は お金を大切にしましょう とか お金のことを知りましょう とか 財布を綺麗にしましょう とか 色々と言いますが、要するに追いかけまわすと逃げられるから一旦落ち着け!って暗示なのです。

どんなにイケメンでも性欲丸出しの状態ではぁはぁと言っていたら 怖くて近寄れませんよね? お金に関しても同じことです。

お金の欲しい人は まず落ち着いて お金から愛される体質作りが必要です。

その体質の 元になるものは 信用 です。仕事においても何においても 信用 です。

信用は英語でクレジットです。クレジットカードって買い物できますよね?後々お金は払いますが、クレジットカード会社が先に支払って立て替えてくれますよね?信用はお金を得るために最も大切なことです。

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしくお願いします🥺