見出し画像

感じること


同瑠会のみんな

式まで時間もないし、金もないので、手作りでやろう、って同瑠会のみんなが言ってくれて準備しているけど、なかなか大変だな。招待状は全部出し終わったけど、ほとんど返事がない。考えてみれば、俺って親父に勘当されてから葬式以来 母親にずっと会ってないし、妹とも10年くらい?会ってない。
親戚なんて顔も思い出せないし、劇団やってた時に散々チケットを買ってもらった友達とも劇団を休団してから疎遠になってる。

あんまり式に呼べるような人間がいなかったのがなんか笑えるな。人って葬式でその人がわかる、みたいな話を聞いたことがあるけど、俺っていう人間の今なんだってことだと思う。仕方がない。ずっと不義理してきたんだから受け入れないと。まあいい。3人でも10人でも、来てくれた人達の前で、俺は、自分の想いを話すつもりだから。よく考えたらこういうのは初めてかもな、頑張ろう。

今日は飾り付けなんかについて打ち合わせした。飾りったってたくさん作らなきゃいけないから、間に合うのかって感じ。俺は病院とかあって、あんまりいられなかったんだけど、トニモンが音楽教室の発表会で使う飾りっていうのが割といいねって話になって、盛り上がった。チョロもシゲやんもご機嫌で、楽しかったけど、俺は酒の匂いもダメになっちゃっているからウーロン茶。呑み席で酒飲まないとかあり得ないって思ってたけど、ウーロン茶でもそれなりに楽しめるんだって、最近は感じる。

夕焼けがキレイだったから写真を撮った。最近は、空の色とか風の匂いとか花が咲いたとか散ったとか、前には全然気にならなかったことなんだけど すごく感じるというか、キレイだなと思うことが多い。

もっと前から気づいていたら良かったな。

日本は四季があるのがとてもいいな。あといくつ、季節を過ごせるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?