見出し画像

「シノドス」ともに歩む教会を目指して

「シノドス」と言葉は聞いているけれど、何やら話し合いを世界中でやっているらしいとは聞いているけれど、何をしているの?と思っている方も多いのではないでしょうか。こちらは実際に「シノドス」を体験してみようというプログラムです。

行くのはちょっと無理という方にはオンライン企画「シノだる?2023」もあります。https://sites.google.com/view/hanasou/

「シノドス」とは新しいことが始まるというものではなく、もともと教会は共に対話をしながら歩んで来たのだけれど、もっとそれを意識的にやってみようということなのです。興味のある方、覗いてみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?