見出し画像

大阪旅行記2023年11月25日

はにコットの前乗りで、大阪へ。高槻にお友達ファミリーが住んでいるので、お世話になりました! まずは朝イチ大阪へ。ANAのマイレージで行ったので朝早い便しか空いてなかった😂

朝日を浴びながらのフライト

伊丹空港到着してお腹空いてたので、朝からがんこ寿司のラーメン食べる。朝ラーメンってメニューだしてたから…。美味しかった。

がんこ寿司、ラーメンおいしい。

伊丹から梅田へ移動して、私と息子は高槻のお友達の家に向かう。
お父さんは芋けんぴをゲットしに心斎橋へ。
最近の我が家のお気に入りの芋けんぴなのです。

息子のお友達が遊びに来たときに、ここの芋けんぴを持ってきてくれたんだけど、子どもたちで食べて空になった缶を置いていったんですよ。
で、中に入ってた案内をみたら「リユース缶、店舗に持っていくと特別価格で詰めます」的なことが書いてあり…。この前一人で私が京都に弾丸日帰りツアーしたときに缶を持っていって詰めてもらってきたのです。
で、それが速攻2缶蒸発したので、今回もまた缶をもってやってきたのでした😂

京都旅行記…書いてないな。忘れなければ書こう…。

2回も関西旅行に連れて行かれたリユース缶。
マジでギチギチに入れてくれます。お得!

お父さん、お友達の家にも買ってきてくれた。
そのまま芋けんぴタイムに突入したけど、このまま一日終わっちゃう! てなって、みんなで万博記念公園へ。
お昼ご飯は551! 万博記念公園で551とか最高。太陽の塔バックにキッズが遊びまくる最高の絵面。

豚まん一個の箱がめちゃかわ
太陽の塔をバックに遊びまくるキッズたち

広い公園で、飛行機を飛ばして遊んでいたが、ものの見事に木に引っかかり、めちゃくちゃ高いところで途方にくれたが「ペットボトルをヒットさせたら落ちてくるのでは」とペットボトル投げ大会が開催された。
我が家のお父さんはこの手の微調整して当てていく系の作業が得意で、めちゃくちゃ頑張ってペットボトルを見事にクリーンヒットさせて飛行機を救出した。

この高さをクリーンヒットさせた。すごいぞ。

たくさん遊んだ後太陽の塔の初代の顔を見に行く。

初代太陽の塔の顔。大きい〜。神々しい〜。
花火大会があるらしく、人がたくさんきてた。
しかし鬼のように寒かった。みんな無事だったかな。

太陽の塔は何度見ても最高にかっこよかった。
そしてついついタローマンを歌ってしまうのだった。
ばーくはつだ♪ ばーくはつだ♪ ばーくはつだ♪
げーじゅつだー!♪

高槻に戻ってみんなで串カツ。しかし、高槻すごくいい街…。デパートあるし、あったら嬉しい店は大体あるし梅田にも京都にもアクセス良くて、何よりイカした古墳がある!! いいなー高槻って思った。

串かつをきめた。

私が大阪高槻で行われているはにコットに参加しようと思えたのは、友人ファミリーが高槻にいて、泊めてくれるなのでした。
ありがとうありがとう。お世話になりました。
はにコット参加マンガは「マイル日記」で!
はにコット参加して翌日東京に帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?