見出し画像

つるみさんぽ ~その3~

こんにちは。「ラジャ」です。
4月某日、鶴見線の「海芝浦駅」へ行ってきました。

ときどきテレビなどでも取り上げられる鉄道好きには有名な駅です。
この駅は、改札の外が企業さんの土地ですので、
一般の人は改札から外にでられない駅になっています。
なので、レアな駅となっているのです。

海芝浦駅のホーム

駅の中に小さな公園があるので、駅目的できた方もちょっと一息つくことはできます。
(飲食物は手に入らないので、鶴見駅で買っておくとよいと思います)

ホームからは京浜工業地帯がみえます。
鶴見とお隣の川崎が工業の街だということがよくわかります。
(きっと夜景、綺麗なんだろうな・・・

ホームからの眺め

電車の本数が少ないので、いくときは計画を立ててからいくことを
おすすめします。
帰りは「浅野駅」で降りて、沖縄物産センターまで歩いて、寄るのも
良いと思いました。

鉄道好きでなくても、一度、行ってみると面白いと思います。

※海芝浦駅に着いたら、ICカードを「出場」「入場」の順でタッチして、
 きちんと精算してくださいね。




= サルビアホール SNS一覧 =


Instagram
@salviahall_yokohama


note(ここです☺︎)


Twitter
@salviahall


Facebook


LINE


YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈