新潟レクチャー

23日にレクチャーをしました。
人数こそ、そんなに多くなかったですが、その分一人一人にしっかりと伝えられたかと思います。

本当は、ここでも告知的な感じで投稿したかったのですが、資料作りとパフォーマンスの仕事とで多忙になってしまい、できませんでした。

また、そのせいで投稿が遅くなりました。

慣れない仕事は難しいですね。

レクチャー内容としましては、サリトは新しいマジックの解説などはできません。なので、
・サリト流アレンジとそれをする理由
・ウケるネタの選び方
・お客様を心から喜ばせる方法論
・セリフ構成の仕方
など理論的な事ばかりです

ただ、参加してもらった方々からはたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
「マジシャン全員に聞いてもらいたい」
「今まで悩んでた事を文章にしてもらったので理解ができた」
「心に刺さる言葉がいくつもあった」

などなど

頑張って資料を何度も作り直したかいがありました。

また、本職で営業をやっている方からは
「そのまま交渉術にも使える」などと言って頂きました。

ありがたい限りです


また、ここでも解説を再開して行きます。

ただ、年末に入りますし、また来年1月からオーストラリアですので滞るかもしれません。そうならないように頑張ります。

わーわー言っていますが、お時間です

でわ、またっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?