見出し画像

Reverb #63 2023年を振り返って

気がつくともう2023年も終わろうとしています。
今年も振り返ると本当に多くのことに挑戦することができました。
簡単に振り返ってみます。

1:Sushi Summitが新たなステージに入りました

まず、Sushiサミットが新たなフィールドに移った気がします。今まではKLでの1日間のみの開催でしたが今年はバンコクでの開催、KLでの3日間開催、初の5カ国からシェフ参加、そして次はドバイでの開催を計画することができました。2024年でのドバイでのSushi Summit Vol.7の開催の準備を進めています。


2:個人でも新しい挑戦を行いました

今までと違ったことにも挑戦することができました。One OK Rock さんのバックステージへのケータリングは本当に楽しい初挑戦でした。またぜひやりたいです。そしてPanasonic のCM起用。実際にお店でオンエアされるのはどのような予定になるのか、アジアの映画館で上映前に流れるCMになるとか?まだわかりませんが、こちらも本当に新しい挑戦でした。


3:素晴らしい出会いがありました

日本酒の神様、農口さんと実際に出会えたことは忘れ難い体験になりました。新たに文化としての日本酒について深く考えさせられました。その他、多くの生産者さん、サプライヤーさんとの出会いが私を、Sushi Hibikiを助けてくれました。そして何より素晴らしい出会いは久野さんです、久野さんがKLに来て頂けることが決定したのも素晴らしい出来事でした。2024年も本当に楽しみです。


4:様々なコラボレーションを行いました。

Fisherman Japanと再びコラボレーションを行うことが出来たのは本当にありがたい体験でした。本当に美味しいお魚、野菜、お肉を素晴らしい料理でお届けできたことが私にとっても最高の時間でした。
その他、銀座ふじたの藤田さん、日本酒ソムリエのThomas Lingさん、兵庫県、石巻市、岩手県とのコラボレーションなど多くの機会に恵まれました。


5:世界を飛び回りました。

2023年もバンコク、メルボルン、ドバイ、プノンペン、そして日本各地、本当に多くの場所に行きました。日本にも何回も出張に行きました。多くの場所で新しい活動の拠点が見えてきましたし、新たな可能性を感じることが出来ました。その拠点がどのように育っていくか、一番楽しみにしているのは私です。


6:自分の身体を見直しました。


2023年4月からパーソナルトレーニングを始めました、今までこのように個別にみてもらう経験はなかったのですが、全然違いますね。確実に体力がついたと思います。このnoteを書いている際自分でも「本当に色々なことに挑戦したなあ」と思ったのですが「実行できたのはパーソナルトレーニングで体力をつけたから」だと断言できます。2024年はフルマラソンに挑戦する予定です。こちらも楽しみです。


このように振り返ってみると2023年も前進できたと思います。そして2024年も自分で企画し、自分で行動し、何より自分で楽しみたいと思います。
そのためには心身の健康が一番大事。自分でもしっかり守っていきたいと思います。

2023年も本当にお世話になりました。
2024年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?