農業の現場に行ってみた

こんばんは、サムです。

【大和町の農地を見せてもらいに】
今日は少し前に約束してからかなり楽しみにしていた、オンラインサロンで繋がった吉岡さんの農地がある三原市大和町へ行ってきました。市内からは車で1時間ほど。都会暮らしが長く、農業に興味を持ち始めたのはほんとに最近のことだったので、景色がとても新鮮でした。
2週間後に田植えを予定している場所を案内してもらいました。

【広い!】
ヘクタールの規模感がいまだにピンときてないんですが、とにかく広かったです。しかし、今日見せてもらったところのほかに、また山の向こうに別の場所があるとのことで、全然知らない世界でした。今回色々農家のお話を聞かせてもらったんですが、半分もわからなかったんですが、すごいということだけわかりました!

【人柄が素敵だった】
とにかく吉岡さんの人柄が素敵だったという感想になるんですが、いつでも遊びに来て良いとのことだったので、また農業に興味のある人を車に乗せて遊びに行きたいと思います!楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?