IN TOWN WALK 広島

こんばんは、サムです。

【街歩きイベント】
広島では5/3.4.5は例年フラワーフェスティバルが行われていますが、去年、今年とコロナ禍での開催がほぼ見送られる形となりました。
ほぼ、というのは今年商店街での取り組みとして、この日程の前後で、街歩きイベント「IN TOWN WALK」を開催しています。
広島市の中心部を舞台に、ゲームアプリを使ってアイテムを集め、景品をゲット!DX実証実験企画となっています。

【回遊型のイベント】
回遊型のイベントとして、一ヶ所に人を集めない取り組みなので、今回テレビなどのメディアにも度々取り上げていただき、注目されているイベントです。
今回、感染者数がまた増えたなかで、ほとんどのイベントが中止になりましたが、このイベントだけは予定通り実施ができました。

【デジタル技術の可能性】
回遊型のイベントができたということも大きい意味があったと思いますが、それ以上に感じたのは、デジタル技術の活用ということにすごい可能性があると思いました。
何もわからないままに、先日DXEXPOというオンライン見本市のようなイベントに参加してみました。簡単な感想ですが、イノベーションの波に乗らねば、と思いました!笑

【街歩きイベント、景品がもらえるのは明日まで!】
本題に戻り、イベント期間は5月9日までありまして、フォトコンテストも開催しています。
ただ、景品交換は5/5までなので、明日までとなっています。明日は雨予報なので、本通りアーケード内の土産物の長崎屋さんで受付します。街に出られる際は、ダウンロードしてちょっとやるだけでも景品がもらえるので、ぜひご参加ください。
詳細のホームページはこちら

https://www.cocoro-to.com/itw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?