見出し画像

チャトゥチャックマーケットで道に迷ってみた、そして道中お気に入りを見つけた件について

皆さん「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」はご存知ですか?すごく長〜い名前ですが、文字通り週末にしかやってない市場です。

何が凄いかってその広さ店の数‼︎

まぁ、半分くらいは観光客や店員なのですが、とにかくだだっ広くて同じような店が多くて普通に迷います…笑笑

チャトゥチャックマーケットとは

このマーケットはバンコク三代マーケットに数えられるほど人気且つ最大のマーケットです。およそ1982年に始まり、1.13 km²ほどの敷地に大小1万数千点店の店がひしめき合っています。

さらにこの規模はタイにおいても最大規模といわれ、観光客だけでなくバイヤーにとっても一度は訪れたい場所でもあります。

難点は土日しか空いていないことかな…笑笑

おススメの行き方

BTS 「Mo Chit」から徒歩5分

MRT 「Kamphaeng Phet」下車すぐ

すごく利便性がよくまず迷うことはないです↓

オススメのお店ベスト3

上記のようにセクションによってどのようなお店があるか決まっているので分かりやすい?かも

No1 「Todie for」

crèmeブリュレ タピオカドリンク🥤

飲んだ時電気がビ・ビ・ビと走りました。語彙力が足りなくて表現できませんが一言。うまい!

No2 「ブルー系の服屋」

ここの店のこれ!というのではありませんが、インディゴブルー系の服が至る所で売られています。すごく鮮やかなので記念に一枚いかがですか?その際はせっかくだし値切りましょ(*´∇`*)

タオライクラップ?「いくらですか?」

No3「Madame Kapi Shop」

たまたま通りかかったのですが、手作りでカバンに刺繍してくれるみたいです。特に女の子同士の旅や娘さんや奥さんへのちょっとしたプレゼントにもなりますね(*´∇`*)夫婦円満の秘訣。プレゼントです!

https://m.facebook.com/pg/madamekapi/posts/

最後に一言

いかがでしたか?表題の通り、僕は完璧に、完膚なきまでに道に迷いました。もともと観光ガイドをしてたのに…一度気に入った商品は後回しにせずに、その場で買っちゃいましょ^ - ^逃してもマイペンライです!!

サワディークラップ!

あわせて読みたい↓

追記29 April, 2019 「ASIATIQUE MARKET」


いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.