見出し画像

自分で動き出す♡『お客様のやった!できた!シリーズvol.2』

こちらはご自身の進化、ステップアップを
定期的にご報告してくださるお客様からのご報告です😊

私のおかたづけ講座(整理収納実演wsという名前で2年ほど開催していました😊)に参加してくださった方。

基本の前編と、自分でやる時をイメージしての後編の2コース開催していましたが、両方参加していただき、

その後
#整理収納アドバイザー2級
も取得し、

おかたづけのノウハウを学び、会得しながら、
自分に合った整理収納を実践されています✨


今回のできた!はこんなご報告でした♪


食卓のテーブル前方に、深さ15cmでA4クリアファイルが入る引き出し2つが割り当てられていたのですが、深すぎて探すのが煩わしさ。感じていました。
書類や文房具が積んだか積んだかになる(積んでいってしまう。の意だと思います😆)ので、書類ケース導入しました。

実際に購入された書類ケースのお写真も一緒に送ってきてくれました♡
いつもお写真をセットで送ってきてくださるのでわかりやすい!!

#喜びも2倍3倍


ラベリングもばっちりしてありました👍✨

この一手間があることで、
自分以外のご家族の方も、
引き出しを開けなくても何が入っているのか分かりますね♡

#ラベリング


そしてお仕事柄DIYも上手なこちらの方に、こんなことも聞いてみました。


時間は有限。

だから、便利なモノ、今あるモノ、ご家族のご協力、世にあるサービス、プロの力…

いろんなものをうまく利用しながら、自分の暮らしを豊かにしていく。


何もかもを1人で頑張らない。


あなたも私も無敵じゃない。
ちゃんと疲れるし、他にもやりたいことはある。
1日は24時間で、時はどんどん過ぎていく。

あなたも私もご家族も、皆どんどん成長する。

その中で、暮らしも良くする。

#家は一番大事な場所だからね
#全ての源

他にも色々ある中で、暮らしを良くする。家を良くしよう!!
ということなので、

きちんと人の手を借りる。
自分が気持ちよく頑張れる範囲を見定める。


それができると、無理なく
家のおかたづけ、暮らし、人間関係も!!!
付き合っていけるようになります。






できた!のご報告をいただくと、
上に載せた写真のようにお返事をしています。

皆さんが豊かになることは、私のエネルギー❣️
そして豊かになった私のエネルギーも、皆さんに循環していきます❤️

#相乗効果 !!

たくさんのご報告、LINE@よりお待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?