経験>経歴

どんな人から見てすごい経験をしたか

ではなく

どれだけ自分らしい経験をしたか。

お〜すごいんですねとは言っても

誰もあなたの経歴には興味はない。

そこに重きを置いてしまうと、

面白くない人生が待っている。

なぜなら誰も興味がないことだから。

面白くない映画は誰も見ない。

どんな学歴でもその分野から離れると

ペーペー扱い。

どんな会社の役員であっても退職すると

ペーペー扱い。

10年も経つと新しい人が入ってきて、

あんた誰??元社長?へ〜あっそう。

誰しもが忘れ去られる。

自然の前ではどんなステータスもなんの価値もない。

しかし、経験は自分の中にずっと残る。

魂として継続もされていく。

その経験によって紡ぎ出された一瞬一瞬の波動は

その地で長く響き渡る。

その経験が人生を形作る。

外側のどうとでもなる人が作った外部評価によって

人生が決まっていくのでは一切ない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?