今を生きるために必要なこと

それは、過去を捨てること。

これまでの苦労や経験を全て忘れること。

今を輝いて生きるために

いちいち人にこんなことあった、こんなことをしたと

苦労話、達成話をする必要はない。

わかってほしい、理解してほしいなんて思っているうちは

暇人。

そのエネルギーを今、この瞬間をどう楽しむのかに注力せよ。

今日という日を豊かにすると決心しよう。

立場や履歴(学歴やキャリア)も同様。

どんなにお偉いさんをやっていても、

今を生きるのにそんなことは関係がない。

目の前の人や目の前の景色を楽しむことに

社会的ステータスはいらない。

一個、外にでたらそんなステータス誰も気にしない。

あなたには誰も興味を示さない。

つまらない他人によって決められた基準に沿って生きるより、

自分らしい生き方をし始めたものから

今、この瞬間を輝いて生きることができる。

心配や不安に駆られている時間などない。

どんどん挑戦して、どんどん失敗して、

いつでも変化し続けられる自分でいよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?