見出し画像

第二回 さめぴよおススメの本

「心療内科医が教える本当の休み方」という本を、今回は紹介します!(著:鈴木裕介)
第二回わたしのおススメの本紹介です(*゚▽゚)ノ

えー、自己紹介にも書きましたが、わたくし、心を病んでおります。
この本は、まだ心療内科にも通っていないとき、あまりにもきつくて自己啓発本を読み漁っていたときに出会いました。

ただの自己啓発本だと思っていたんです。
「自分を大事に」とか、「心の本当の声を聴いて」とか、そういうやつかなーと思っていたら、全然違いました。
ちゃんとした研究と理論に基づいた、「ストレスとは」から始まり、「休むとは」そして、「休み方」を教えてくれた本でした。

自己啓発本は何冊も読んでいたのですが、こういう、研究に沿って話が進んでいく本はとても新鮮で、しかも読みやすくて、すぐに読んでしまいました。
この本で学んだことは、今でも生かされていますよ。
こうやって、SNSで自分の好きな物を世の中に発信することも、休み方のひとつなんです(´•᎑•`)

あーーーーなんか、もっとこの本の魅力を伝えたいのに、語彙力も表現力もたりない。もどかしい( ;_; )
読んだらわかります、超おもしろいです!

今回はこんなところです。なんか最後投げやりだったけど。
次は何の本を紹介しようかな~(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?