ひつじねいり






昨日はフライングピンクありがとうございました。

エンディングでこのnoteをやってることを言ったら少しだけフォロワーが増えました。


やっぱりライブのエンディングで告知するの大事。

俺が個人的にあまり好きじゃないってだけで面白いと思うけど

エンディングの時間の無駄遣い。

あれ好きじゃない。

ボケ合戦。


わかる。ただただ真面目に告知するの恥ずかしいし、どこか飽きが来て一周回ってありもしない架空のライブを告知するの面白いけど!!

面白いんだけど!!!

その後に告知したい人の気持ち考えてーーーー!!!

俺そんな面白いボケしないから!!(できないんじゃなくてしないだけ。やろうと思えばできますけど?)


ボケ合戦になった瞬間手もあげずに告知したいことあっても前に出ずそのままライブが終わっていくあの時間、、、


だってありもしないホームパーティーの次の告知が落語について書いてるnoteやってるんですけど、、

変じゃん!!!

だからこれからのお笑いライブも進化していかないといけないと思う。


『それではエンディングー!!じゃあまず初めに真面目に告知したい人は、こっちに並んでー!!ボケたい人ちょっと待ってねー!』

みたいな!MCが気を使ってくれたら最高!!


あとエンディングが異様に長いのも嫌い。

『それではエンディングー!!じゃあまず初めに真面目に告知したい人ー!!今から10分間!よーいスタート!!!、、、、、はい、終わり!!ということで一旦閉めます!○○ライブありがとうございましたー!!帰りたいお客様と演者はどうぞ帰ってください!ということでここからはボケたい人ー??!』


こんくらいやってもいいんじゃないか!!!

こういうライブやろうかな。
考えておこう。






今日はまた落語休み。

友達の(俺が一方的に思ってるだけかもしれないが)細田 祥平が『ひつじねいり』というコンビを組んだ。


Twitterでファンの人がコンビ名の由来を突き止めてておーっ!!ってなった。

二人の名前に祥って漢字が使われててネと羊が入ってるからひつじねいりなんだって!!



いやサメゾンビ と由来一緒〜!!!

うちもお互いの名前によーく見るとサメとゾンビが入ってるんですね〜!



そんなことはどうでもよくて
よかったね!ここからまたネタが見れるのが楽しみです。



細田とは大学お笑いで4年間戦って、マセキに入ったのも3ヶ月差でほぼお笑いをやってきた約10年切磋琢磨してきた仲


というか勝ったことないけど

大学時代も1年の時から安全ナイフにはボコボコにされてたし(細田とストレッチーズ高木のコンビ)

大学三年の一番力を入れて戦った団体戦も細田のチームが優勝、俺らが準優勝




まあそん時は細田のチームのピンが真空の川北さんでR1準決まで行ってノリに乗ってた時期だから川北さんに負けただな正確には!

サメゾンビ はコントで一位だったし!



あ、団体戦は漫才、ピン、コントの三部門のトータルで勝ち負け決めるんですよ。
でコントだけ見たら俺らが一位だったってことです。
わかりづらい書きかたして大変申し訳ありませんでした。


でそんな感じでやっててプロにみんなでなろうな〜!俺はお先にマセキに失礼します〜〜!!とか言って調子乗ってたらロメロが後からマセキ入ってきてごぼう抜きでオレンジ先行かれちゃって、そのあとすぐ俺らもオレンジに行ったけどすぐ落ちて、それなのにロメロはオレンジに居続けて、ぐぬぬって感じだったのがなんか解散しちゃって。


そしたら今度はま○ろを相方にまたマセキ入ってごぼう抜きでオレンジに先行かれて居続けたのに解散しちゃって。


って感じですわ。


多分ひつじねいりもすぐごぼう抜きしてオレンジくるぜ。


流石に今度はオレンジで待ち構えてたい。




















ここから先なんか熱いこと書きそうでしょ?



書きませ〜ん!

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣