長短






先日iPad用にキーボードを買った。

いつもブログを書く時はケータイでぽちぽち打ち込んでたのだが、せっかく買ったので初の試みとしてiPadで今書いている。



今自宅の机の上にはパンと熱いコーヒー、そしてキーボード、一緒に買ったiPadを立てる用のスタンドとiPad、プルームテック。


2019年1月現在今だに売れてない芸人だが気分だけはなんだか売れっ子作家である。


こうして文章を書いている間も読者は更新を心待ちにしているんじゃないか。
早くしないと締め切りに間に合わない。
焦り、コーヒーを飲むと少し冷めている。


そんな勘違い野郎のブログを今日も読んでいただきありがとうございます。



この後も引き続き勘違いした文章と大して精通していない落語について偉そうに書きますが、皆さんのあまりに余った、どうせユーチューブを見ることでしか消費できないデータ通信容量を少しでも減らせるよう駄文多めで書いていきますのでよろしくお願いします。





昨日はネタ合わせをしてその後予定があったんですが体調不良により流れてしまいました。最近風邪流行ってますねー。



あ、自分は元気ですよ。

ばかは風邪引かないなんて言いますがあれ嘘ですね。


俺全然かぜひかないんで。

年に一回引くか引かないか。

あんなファミマの夜勤休憩中、地べたにダンボール敷いて寒い思いしながら寝てるのに引かないんだから相当体強いですわ。


だから
芸人の体調不良によりライブキャンセルいたします。誠にすいません。

みたいな告知よく目にするけどあれちょっと憧れる。


芸人なってから本当に体調不良で休んだこと一回くらいしかないんじゃない?




フランスピアノの中川とか。

出てるライブの量が多いってのもあるけどめちゃくちゃ体調不良で休むじゃん。
天才が病弱ってすごいいいじゃん。あいつずるい。もしかして体調も崩してないんじゃないか。

羨ましい。





今日書く落語は『長短


この落語実は落研時代
ぱおーん亭ぽよーんを名乗っていた時に一席やったことありまして、まあ出来は良くないですが僕もやれる落語です。


十人十色とか桜梅桃李なんて言葉ありますが世の中には色々な人がいます。

意外と自分となかのいい人って自分とは真逆だったりしませんか?

僕も一番なかのいい友達はめちゃくちゃ太ってます



まあそういうお話でして、気の短い男と気の長い男、この2人は全然違うんだけどなんか気があうからいつも一緒にいる。

気の長い男は喋るのがすごいゆっくり、対して気の短い男はとても早口。


この気の短い男がタバコを吸ってたらタバコの火種が、着物の袖に入って煙が出てるのを気の長い男が伝えようとするんだけど
喋りが遅いから伝えてるうちに燃えちゃって、そういうのは早く伝えろ!!!!

って怒られるだけの話なんだが。


いや煙出てる時点で気づけよと!!!

自分のミスを他人のせいにするなよと!!!


現代のクレーム社会ならそういうケチつける人もいるかもしれませんが、とても面白く聴きやすい落語なので是非。


明日は化け物使い!!


おもろいんだ!またこれが。








そういえば1月28日のでかぷっしゅ!空気階段さんとオズワルドさんが出れなくなってしまいました。

代わりと言ってはなんですが、

俺が今一番新ネタが見たい地元の友達でもある
ネイチャーバーガーと

まだ確定ではないですが某チャンピオンがきてくれるかもしれないんで是非取り置きよろしくお願いします。

ここにコメントいただければ取り置きいたしますので
枚数と取り置きのお名前よろしく願いします。

#サメゾンビ #落語 #お笑い #芸人 #長短




めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣